食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

部活

2015-01-09 23:37:14 | 子育て
二女は通っている高校で

『チアダンス部』に所属しています


実は…

明日二女の高校が(長女もだけど)

『高校サッカー』の準決勝に臨みます


この冬休み

大会のたびに

毎回『サッカー部』の応援をしていたので
(それ以外に、ラグビーの全国大会の為に花園にも行っていました

冬休みがなかった


『チアダンス部』は『応援部』でもあり

元々『強化部』の応援をするために

作られたそうです。

でも経験者もいたことで

『チア』の大会にも出ていて、

この『応援』と『大会』で

いつも揉めます


本当は明日

『チア』の『全国大会』でもありました

二女にとっては

生まれて初めての全国大会だったんだけど

二女の高校は

応援優先


こればっかりは

しょうがないよね~


まあ、応援ばっかりで

練習してなかったしね~


今の2年生の先輩達は

大半が初心者で

大会よりも応援をしたかった人達ばっかりだし。
(だから辛い大会の練習は嫌い)


部活のあり方について

いつも保護者も

揉めに揉めるんだけど

明日は全国ネット(日テレ)だし(笑)

仲良く頑張って欲しいものです(^_^;)


私も『埼玉スタジアム』に

応援に行ってきま~す


勝ちますように
(でももし明日勝ったら、決勝の12日は仕事だから、見に行けない~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | トップ | 部活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2015-01-10 08:15:45
二女ちゃん、冬休みも忙しくしてたのですね!

そっかー、大会よりも応援が優先なんですね!

私立校の応援は公立に比べるとスゴイですね!
二女ちゃん頑張れ~(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (かおん)
2015-01-10 12:03:12
吹奏楽も応援には欠かせないアレでしたが 娘ちゃん在学中ゎ幸い?サッカーも野球も活躍が芳しくなく 駆り出されることはなかったのですが 昨年あたりから 野球が強化されてきたらしく 甲子園県予選など招集かかるようで 夏は吹奏もコンクールの大事な時期やから 微妙な心境らしいです
バランスがねー(-_-;) ほんと難しい!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-01-11 08:12:42
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
頑張って応援していたようですが、昨日は負けてしまいました{ハートブレイク}
元々応援の為にチア部を作り、
でも経験者がいたということで、大会にも出るようになったそうです。
なので、応援優先。
応援も楽しいらしいですが、
大会と実際に重なってしまうと、複雑なのだそうです。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-01-11 08:16:25
かおん様

吹奏楽も、かかせないですよね~{キラリ}
今回3回戦は吹奏楽の参加がなく、やっぱり淋しかったみたいです{キラブルー}
チア部の顧問とは別に、『応援部』の顧問がいるんですが…
吹奏楽部の顧問といつもケンカしているみたいです(^_^;)
結局、そういうことなんでしょうね~{キラブルー}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事