食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

三女帰国

2019-09-30 15:52:38 | 子育て
昨日の午前中に

三女が無事にアイルランドから帰国しました

アイルランドでも

対日本戦のラグビーの話題で盛り上がっていたみたいです。


無事に帰国したのは良かったけど

三女のスーツケースが

もう二度と使えないくらいボッコボコになって届いたという

どう扱えばこうなるのって位ボコボコで

補償の手続きやら何やらで

予定よりも少し遅い電車になったけど、

補償はしてもらえるそうで

とりあえずは良かった


飛行機ではほとんど寝られなかったみたいだし

家でゆっくりするのかと思いきや

夜には遊びに行くという

1年の春にカナダにホームステイした時に仲良くなった

台湾人の友達が日本に遊びに来ているから

上野で待ち合わせしているんだって

ちなみに

相当に気が合うのか

2年の春に1人で台湾にその子に会いに行ってる


三女が帰宅したら

お昼に食べさせようと思い

カレーうどんを作り、

さらに夜に食べさせようと思い

餃子を用意していたんだけど、

お昼に一緒に出しました。

モリモリ食べてくれたのは嬉しかったけど。


いくらなんでも少し寝た方がいいと思うんだけど

なんせハイになってるから

寝られない

しょうがないので

まほちゃんと一緒に寝られるように仕向けたけど、

まほちゃんも冷たいんだよね~(笑)


双子の二女に対しては

半年ぶりだったとしても

ベッタリベタベタしてくれるのに

1か月留守にした三女に対しては

最初こそ近づいたけど

その後は夫と私にベッタリだった

三女はがっかりしてました


それでも何とか2時間程仮眠をして

夜には元気に出かけて行きました


今日は授業がない日だから元々休みらしいけど

バイト先にお土産を持って

また出かけて行きました


若さってすごい

って、涼しくなってきた頃に

体調を崩さないといいんだけど…





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会費 | トップ | 内定式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-09-30 23:18:23
若い頃は、
寝なくても興味関心がエネルギーになって
活動できるくまよね~!笑
若い頃しかできない無理は、元気なら、
健康に差し支えないならしたらいいくまよ☆笑
うひっ
年をとると、気持ちがあっても動けないし、
そのうち気持ちすら向かなくなるくまし…★苦笑
いろんな人と会って、いろんなトコに出かけて、
いっぱい刺激をもらって、人生を豊かにしてほしいくまね♪
うひっ
まほちゃんは、
自分にかまってくれない人をわかってるくまねーーー!笑
返信する
Unknown (BOKE)
2019-10-01 07:58:02
若いからこそパワフルに動けるんですねー。
寝ないで動けるのは本当に若いうちだけですよ。
でも元気に帰国してくれて良かったですね。

スーツケースの扱いが本当に悪いですね。
私も店でスーツケースを売っているので、よく修理に持ってくる方いらっしゃいますよ。
保険をかけておくと良いですね。

国内線で飛行機に荷物を積むところ見たことがありますが、スーツケース投げてますからね。
短時間で積まなきゃいけないのはわかっているけど、もう少し丁寧にやってもらいたいです。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2019-10-01 14:20:07
無事に帰って来てくれてホッとしたことでしょう。
でも・・・スーツケースそんな風になることもあるんですね。
保険、大事だなって改めて感じました。
そして・・・3女ちゃん若いな~。
うちの姉さんと同じ年とは思えない(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-10-04 07:26:43
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

確かに、歳を取ると気持ちはあっても
動けないこともあるね{キラブルー}
小さい時から本当に寝ない子だったから、
人よりも寝なくて平気そうだけど
さすがに帰国してまで…って感じでした(^_^;)

1か月ぶりのまほとの再会だから
二女にするみたいに
『ベッタベタ』にまとわりついてくれると期待したみたいなんだけど…
全くそんなことはなく{ハートブレイク}
まほの素っ気なさには笑ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-10-04 07:30:18
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

若さの特権ですよね~{ひらめき}
その体力が本当に羨ましかったりします(^_^;)

側面はガムテープだらけで、車輪まで壊されていました{げっ}
ただ投げ込むだけでこんなになるか{なんで}って状態でした。
急いで仕事をしないといけないのは分かりますが
もう少し配慮して欲しいですよね{キラブルー}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-10-04 07:32:50
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

今回はタダで替えてもらえるようなので
保険は大事だなぁって改めて思いました{ひらめき}
何があるか分かりませんもんね…

家の双子は本当に寝ないで遊ぶんです(^_^;)
どこにでも友達を作ってくるし。
大して予定のない、長女と割ってちょうどいいくらいです(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事