食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

長女の『じゃがいもちぢみ』

2012-05-27 05:45:56 | 子育て
先日長女のリクエストにより

『じゃがいもの重ね焼き』…ヤンソンさんの誘惑

作ったんですが、

同じページにじゃがいものちぢみのレシピも載っていて

こっちは長女が『作りた~い』と言うから

昨夜作ってもらいました




じゃがいもを摩り下ろして
(新じゃがだから皮ごと)

小麦粉を混ぜて

ニラと赤ピーマンも乗せて


タレは

レシピの味が気に入らなかったらしく(笑)

味見をして酢を足していました

そこ大事だよね~


じゃがいもを摩り下ろすのが重労働だったらしいけど

大変だった分、味は格別だよね~


中はもっちり、外側はカリッとしていました


これからもドンドンお願いします


いずれは子供達にご飯を作らせるという

10か年計画

密かに進行中…ウシシシシッ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】類似資格に関す... | トップ | 初夏のチキン・プレミアム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま吉)
2012-05-27 10:13:13
じゃがいものチヂミ、ボクんちも最近韓国料理モードが高まってて、作ろうと思ってたとこなんだくまぁ~{ルンルン}笑
うひっ{キラピンク}
タレのお味が好みじゃなく、自分でアレンジ…、それができるようになったらもう一人前くまよね{ラブラブ}
10ヶ年計画は、着々と進行中くまね{止まるひよこ}笑
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-05-27 20:55:00
おぉ♪素敵。
うちも作ってもらいたいけど
イマイチ信用できなくて(笑)
味見してちゃんと自分の好みに仕上げてくれるって
良いですよね♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-05-28 07:17:25
くま吉くん

もともとの味は分からないけど、
酢を足した長女のタレは
ちぢみにベストマッチだったんだくま{キラリ}
着々と進行中くまよ~{キラピンク}
ウヒヒヒッ{グッド}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-05-28 07:21:11
ジャック★ママ様

摩り下ろしに時間がかかって
じゃがいもの色がちょっと変わっていたけど…
でも味は抜群でした{キラリ}
今回はじゃがいも3個分を摩り下ろしてくれて、
「ほんとはもっと食べたいけど、
これ以上は疲れて摩り下ろせない{びっくり}」って
言っていたのには笑えました(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事