食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

伊勢へ①

2021-11-03 12:54:11 | 日常
10月31日

毎年恒例の『誕生日日帰り一人旅』で

伊勢に行ってきました♬

今回で4年目です。


家族(特に夫)は何もしないので
(自分で誕生日用にケーキもご飯も作っていた)

それならいっそ外に出て

一人で自分のペースで好きなところで過ごしたいから

留守番くらいはしてね~!って感じです(^^;
(去年まではまほちゃんが、今年は健人がいる)


子ども達も大きくなったし

夫は2カ月前から単身赴任になったし

いつまで続けられるか分からないけど

とりあえず、今年はセーフでした♬


さぁしゅっぱ~つ♬



朝ごはんは…


ウニは醤油味と潮味の2種類

個人的には潮味が好みでした♬


今回使ったのは

JR東海の『ずらし旅』というチケット。

『東京都内~鳥羽』往復で

東京~名古屋間は指定席

現地で楽しめるチケット付きで

19100円でした♬


今年も着いたぞ~


駅の案内所で電子クーポンを見せてもらったクーポン


さぁ行くぞ~


まずは外宮へ






(正宮の鳥居)

出発するまでは雨予報だったから

折り畳みの傘と

ワー●マンの撥水加工の靴を持参したんだけど…

雨は上がっていました

私は『晴れ女』です(笑)

その前に『でっかいどう』の二女のところに行った際も

前日まで80%だったから傘持って行ったのに

降られなかったし。

良かった~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産 | トップ | 伊勢へ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事