食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今日のお弁当

2013-04-15 09:24:54 | 子育て

塩から揚げ
あわび茸の天ぷら
かぶとミニトマトの塩麹マリネ
ブロッコリー
かまぼこ
ツナマヨ入りの卵焼き
アロエチーズ
ゆかりご飯
タロッコオレンジ


昨日まほちゃんを病院に預けた後に

本屋さんで『お弁当』の本を立ち読みしていたら

長女が

『私も作ってみたいな~

まだ新しい生活が始まったばかりで

『入部届』も書いたばかり
(長女は『弓道部』に入部希望


『(生活が落ち着いたら)ぜひぜひ自分で作ってみなさい


心の中でほくそ笑んだ私です


その立ち読みしていたお弁当の本に載っていた
(『作ってあげたい彼ご飯』の人)

『ツナマヨ卵焼き』

卵焼きの中心にツナマヨが入っています


今日はツナ缶開けたけど、

市販のツナマヨとかあるし、他の味でも使えるぞ

味見したけど、美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終了! | トップ | お帰り!まほちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事