食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

技術・家庭科作品展

2012-11-12 08:27:16 | 子育て
二女が家庭科で作った『ズボン』が

市の作品展に出展されたというので

三女も一緒に三人で見に行きました

(黄土色が次女作


写真じゃ分かりにくいけど

縫い目のなんと丁寧な事


これは…

私よりうまいぞ~


私、料理はするけど、

逆に言うと

料理しかしません


どの作品にも

金賞とかついていなかったから、

ただ出展しただけ

それとも、これから

よく分からないけど、

選ばれたことは

すごいことだと思いました

ちなみに2回目

小学校5年生の時以来


私が苦手だから、

裁縫得意な人ってすごいと思う


これで

勉強も真面目にしてくれたら…

勉強も真面目にしてくれたら… (笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校説明会 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よすちゃ)
2012-11-12 09:08:16
次女ちゃん、すごいですo(^o^)o
私は裁縫も苦手なので、きちんと縫える人ホント尊敬します(*^^*)
そう、勉強も頑張ってくれたら…思っちゃいますよねf(^_^;
でも特技があるってステキです♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-11-12 09:38:07
縫い目きれいなんだ~!!
凄いかも。
うちの姉さんも去年と今年でパジャマの上下作ってて
先生に褒められたって言ってたけど
勢いよくガ~って縫ってあるので作り終えるのが早いってだけで
縫い目素敵だったもん(笑)
返し縫が返し縫になってなくて、ただのジグザグ線だったし{涙}
私は裁縫も料理もっていうか家事全般大嫌いです(笑)
誰もやってくれる人いないからやるけど・・・(泣)
返信する
Unknown (くま吉)
2012-11-13 06:27:36
次女さん、手先が器用くまね~{キラリ}{パチパチ}
お勉強に関心が向かなくても、何か得意なことがあるってのはステキなことだと思うくまよ{ラブラブ}笑
うひっ{キラピンク}
まぁ…、お勉強してほしい気持ちはわかるくまけどっ{汗}爆
返信する
Unknown (BOKE)
2012-11-13 07:40:50
次女ちゃん、上手ですね~(*´∇`*)
縫い目が丁寧なのは、素晴らしいです!!
私も裁縫は好きです!子供達が小さい頃は、服をよく作りましたよ~(*^▽^*)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-13 08:33:38
よすちゃ様

何が出てくるか分からない、きったない部屋からは
想像も出来ないほど丁寧な縫い目でした(笑)
私にはぜ~ったいに無理な感じでした(^_^;)
これで、勉強もしてくれたら…{キラリ}
親って結局はそこですよね~(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-13 08:36:02
ジャック★ママ様

いえいえ、ジャック★ママさんは、
腕の良いスーパー主婦だと思いますよ~{キラリ}
(何でもできそうだし)

外面の『女子力』だけは完璧な二女です(^_^;)
この丁寧な縫い目からは、
誰も家の汚部屋は想像できないと思います(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-13 08:38:05
くま吉くん

改めてくま吉くん家の『テーラーばぁば』は
凄いと思うくまよ~{キラピンク}

こんなに丁寧に縫える子だとは思わなかった(笑)
とっても羨ましいけど…でもやっぱり
勉強はしてほしいよ~(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-13 08:39:24
BOKE様

手縫いのお洋服って、素晴らしいです~{パチパチ}
神業ですね~{パチパチ}
雑巾さえも縫い目が曲がっている私…(^_^;)
裁縫が得意な方って、本当にすごいと思います{キラリ}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事