食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

引っ越し準備②

2017-02-19 00:05:05 | 子育て
ようやく

引っ越し業者も決まりました


調べて

色々と電話をしたりして比較したんだけど…

結局、黒いネコさんの業者です


って、他は

その時期はもうトラックが埋まっているって断られたり…

もっと早くに連絡すれば良かった事は

分かっていたんだけど、

まずは電化製品と家具がどうなるか分からなかったし、

私と二女の予定も合わなかったし、
(私が電化製品も家具も選ぶわけにはいかないし)

二女のことばっかり考えているわけにはいかないし、

何より

つい最近まで

首が動かなくなるくらい

忙しかったんだよね~
(整骨院に行ってきました


アパートは4月1日からしか入れないし、

でも4月1日って土曜日で

ちょうど年度が替わるし

業者は法人の引っ越しなんかで

トラックを抑えられているから

二女の荷物の量なら

1つ1つ宅急便で送った方がいいのではなんて

勧められたりして


北海道も

札幌じゃないから

その地域なら

トラックを走らせるなら割増料金で…なんて言われ

もし普通の引っ越しであれば

繁忙期って事もあり

60万って2件の業者から言われました


なので結局

黒いネコさんの『単身パック』

『生協のカタログ』割引も入り

39800円(税抜)に落ち着きました

ちゃんと繁忙期の4月1日に届けてくれます

こういう時は

やっぱり大手なんだよね~


荷物を出す日も決まり

とりあえずホッとしています




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し準備① | トップ | 見張り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2017-02-19 00:54:56
黒いネコさんなら、
荷物の破損もなくちゃんと届けてくれると思うくまよ~!
うひっ
実は、ボクのははも、社会人スタートの時は、
会社もちの、黒いネコさんの単身パックで、
山形→岡山にお荷物を運んだんだくま☆
で、次の岡山→東京の時も会社都合転勤だったから、
会社もちで、〇ートだったくまけど、これが最悪★
洗濯機・電話ともうひとつ何か忘れたけど家電が破損し、
かつ自転車を中継地に置いてこられたという…。
大手でもそんなことがあるから、ちょっと心配してたのぉ~。苦笑
うひょっ
お引越し、うまくいきますようにぃ~☆
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2017-02-19 17:49:40
お疲れさまでした。
それでもお姉ちゃんは進学先が決まってるから
この時期に動けますよね~。
我が家はまだどうなるか解らないから
引っ越し先も決められず・・・
最悪4月は新幹線通学かも(笑)
引っ越しする必要がないところに落ち着いてくれればいいのだけど・・・
返信する
Unknown (BOKE)
2017-02-20 14:25:18
60万!(◎_◎;)
電化製品買ってもお釣りがくる値段です!
黒いネコさんに決まって良かったですね(*^o^*)

マイカーに積めて持って行ける距離じゃないだけに、大変ですね。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2017-02-21 13:28:38
れぱぁどくま吉くん

ありがとう!

大手なのに、そんなことがあったんだね(◎o◎)!?
ちなみに〇ートは、もうトラックが一杯だったんだけど、
それで良かったかも(^_^;)
8件電話したんだけど、黒いネコさん以外、ぜ~んぶ断られたの。
1日は土曜日だ!とか。
唯一黒いネコさんは曜日に関係なく、あっさり。
引っ越しまであと1か月ちょっと、頑張るよ~(^^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2017-02-21 13:35:44
ジャック★ママ様

ありがとうございます!
二女は決まっているけど、三女はまだまだ戦いの真っ最中…
本当に苦しんでいます(T_T)
だから本当は、二女の引っ越しどころじゃなくて。
三女の方が普段からちゃんとやっているのに、皮肉なものです(>_<)
受験は親も参りますよね…

返信する
Unknown (いとちゃん)
2017-02-21 13:38:38
BOKE様

ありがとうございます!

そうなんですよ~。車で運べる距離じゃなくて。
60万は本当にびっくりでしたが、トラックを借りると
距離的にその値段が相場みたいです(◎o◎)
だから黒いネコさんにあっさり引き受けてもらえて、
本当に良かったです(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事