食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今週のお弁当

2013-06-07 08:50:11 | 子育て
(月曜日)


(火曜日)


(水曜日)


(木曜日)


(金曜日)


今日は学校で英検なんだって

中2で落ちた以来の挑戦です

でも2級はそう簡単ではないと思うんだが…


夏服に衣替え

長女は夏服のスカートが長いかもって言うから

百貨店の制服売り場に電話したところ

ちょうど今日、昼休みの時間に長女の学校に行く予定だったとか

はいた状態を確認しないと直せないとのこと。

そりゃそうだ


で、長女に報告。

だから自分で持っていって

自分で話をしないと

長女はブツブツ…

出ました~自分の事なのに人のせい~

短くしたけりゃ、自分でちゃんと業者の人と話をしなさいっ


そして

とっても難しい顔で出かけた長女です(^_^;)
(どうせなら、英検で悩みなさい(笑))




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四女の晩ご飯 | トップ | 丼弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2013-06-07 14:40:04
毎日のお弁当お疲れ様です(*^▽^*)
毎日おかずを考えるの大変ですよね!私も毎日悩んでいます。二人分だとすぐに食材がなくなります(。>д<)
いとちゃんは毎回フルーツを添えてあげて、エライです!

高校生になったら、自分のことは自分でやってほしいですね! 自立の第1歩ですね♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-06-08 09:00:58
BOKE様

BOKEさんこそ毎日お疲れ様です{キラリ}
2人分の食材はあっという間ですよね~{汗}
フルーツは美容のために毎日みんなで食べていますが…
お金はかかりますね{汗}

長女は
文句言う割には自立してなくて{ため息}
自分の事は、自分でですよね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事