食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

北海道へ③

2021-10-19 20:58:03 | 子育て
秋だなぁ


美味しいお寿司を食べてお腹がいっぱいになり

一旦、二女の家に帰りました。


夜はせっかくだから

仕事終わりの二女と待ち合わせて

外食をすることに

地元のクラフトビールとドイツ料理を出すお店へ♬

夜に外で飲むなんて

どれくらいぶり何だろう♬

3月にも二女の引っ越しの手伝いで来たんだけど

あの時はまほちゃんの願掛けでお酒断ちしていたから

一切飲まなかったんだよね…

わ~い♬


ドイツ料理屋さんなので

ザワークラウト
本格的なやつだったぞ~♬

カリーブルスト


街全体が『ホタテフェア』をやっていて

このお店は『ホタテのカルパッチョ』


私は魚介の中でホタテが一番好きです♬

1杯で止めようと思ったけど

結局2杯飲んじゃったけど(^^;


このお店も美味しかったです~♬


二女は腕が少し痛いだけで

他の副反応が全くない!

こんなことってあるんだね~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ② | トップ | いちかわごちそうマルシェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-10-20 06:37:47
二女ちゃん、副反応が軽くて良かったですね。うちの店長(26歳)も副反応軽かったんですよ。若い子でも軽い人いるんですねー。

ドイツ料理店でのお食事素敵♪
ビールと本格的料理を堪能されて、良かったですね〜(#^.^#)
北海道に行きたくなっちゃった!
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2021-10-21 13:19:50
副反応軽くて良かったですね。
うらやましいくらいです(笑)
そして軽かったからこそのご馳走にビールですね♪
さすがに寝込まれてたら飲めませんでしたもの。
ご褒美かな。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-10-25 00:10:29
BOKE様

ありがとうございます。

副反応、軽くて良かったです(*^^*)
って、若いのにこんなに軽いことってあるんだ!と。
北海道、やっぱり最強でした。
食べ物は本当に美味しいです。
私も、もう行きたくなりました(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-10-25 00:12:35
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

二女の副反応の軽さ、私もびっくりでした。
確かに、副反応が重かったら
外に飲みに行ってる場合はなかったですね。
ステキなご褒美でした(*^^*)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事