食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

双子の再会

2023-07-11 11:34:08 | 子育て
先月の長女が引っ越しを決めていた頃

二女が三女に会いに

バンクーバーに一人で行ってきました。


家族の中で

一番英語が苦手な二女は

途中に何かあったら困ると

直行便を予約。

お金はかかったらしいけど

こんな機会はめったにないから!と

お金をかけていました。


1月中旬から4月中旬まで研修でこっちにいた時は

毎日自分でお弁当を作っていたから

普段もそういうところで節約したみたいで。


ちなみに長女も誘ったらしいけど

お金がないと断られたそうで…(^^;

引っ越しもあったしね~

でもいい機会だと、私も思ったんだけど。
(だから一緒に行ってくれば良かったのに)


二女がパスポートを使ったのは

2007年にテキサスに行って以来。

バンクーバーでは

日本にはないキッチン雑貨のお店に行ったり

日本から撤退した服のブランドのお店に行ったり

昔食べたファストフード店や

滅多に行くことのないレバノン料理やアフガニスタン料理を

一緒に食べたのだそう…


二女と三女には

食わず嫌いということが全くなく

むしろ新しいものや珍しいもの大好きだから

食に関しては何でもOK。

楽しい三泊五日だったみたいです。


お土産も大量に買って来てくれました。





二女って

母の日とか特にプレゼントないし

誕生日もおめでとう!くらいなんだけど

何でもない時に確実に私が喜ぶものを

大量に送ってくれる子です。

これはこれで嬉しいです。


今度はアメリカで会おう!と約束したとか。

いいなぁ…私も行きたいなぁ…

パスポート(10年)は取ったんだよなぁ(笑)

絶対に1回は行こうと思っています。

無料英語アプリも毎日やってるし(笑)
(今日で393日連続)


ちなみにもうすぐ滞在1年になる三女。

ワーホリの期間が終わっても

そのままそこのカフェで働くそうです。

ビザの関係でこちらからも書類を集める手伝いをしました。

今のカフェではアシスタントマネージャーになったそうで

実質NO.2なんだって。


子どもを海外によく行かせたね!寂しくないの?と

聞かれることも多いけど…

三女の人生だしね!

三女が人生を振り返った時に

『あの時、親に反対されていなかったら…』なんて

後悔する人生を送る方が

私には悲しいよ。


お子さんが一人のママ達にはよく

三人もいるから将来寂しくなくていいよね~なんて言われてたけど…

いえいえ、今は誰もいませんよ!

みんなそれぞれ独立して自立しております(^^;


まっ健人がいるから寂しくないけど

健人は寂しいかもね…


三女はホームシックにかかることはないけど

『健人シック』ではあるみたい(笑)



健人の写真は、ほぼ毎日送っています。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らし再び | トップ | いちかわごちそうマルシェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-07-12 08:41:32
二女ちゃん、三女ちゃんに会いに行ったのですねー😍
向こうでいろんな物食べて、お土産もたくさんで楽しんめたようで良かったですね。
次回はぜひいとちゃんも一緒に行ってくださいね😍

英語の無料アプリ、毎日続けてやっているのですね。すごいです!!
私もあのアプリやってみたのですが、1ヶ月でやめてしまいました。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2023-07-12 09:43:16
すごい行動力ですね!
でもそんな機会がないとなかなか行けないかな。
楽しい旅行になったようで良かったです♪
うちの姉さんも外国に旅行に行きたいらしいんだけど
今の彼氏は英語力ゼロらしくて
外国には行きたくないって却下されてるんだそう。
彼氏変えるか旅行諦めるしかないんじゃない?って
迷アドバイスしときました(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2023-07-31 11:38:53
BOKE様

ありがとうございます。

あっという間の3泊5日だったようで…
お腹の中にいる時から一緒の子達なので(笑)
久しぶりに2人で楽しめて良かったです。

英語の無料アプリ、続けていますよ~(笑)
ここまで続けたら、逆に止め時が分からなくなっています。カナダに行く時まで頑張ります。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2023-07-31 11:42:49
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

三女もだけど、二女もなかなかの行動力です。
次はアメリカ(の空港)で会う約束をしたそうで
私も一緒に行きたいくらいです。
彼氏が英語力ゼロなら、長女ちゃんが頑張るしかないですね~(笑)でも、意外にどこでも日本語通じるらしいですが(^^;
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事