食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今週のお弁当

2013-07-12 08:40:12 | 子育て
月曜日は高校が休みだったので

ちょっと楽だった

(火曜日)


(水曜日)


(木曜日)


(金曜日)


今週初めに

長女のお弁当に入れようと思って

近所の激安スーパーで売っていた

いつもとは違う産地の『ゴールドキウイ』を買ったんだけど、
(安かったし)

味見してみたら

熟しているのに

味が薄くて

はっきり言って美味しくなかったので

今週のお弁当のフルーツは、なし

たくさんあったので

全て皮を剥き

切り分けて、ラップに包み

冷凍庫へ

毎朝フレッシュジュースも作っているので

ジュースの材料にしちゃいました

毎朝果物を使ったジュースも飲ませているから

昼のフルーツも要らないようにも思うんだけどね
(でも長女は、果物が大好きなのだ


関係ないけど

今日はママ友達とランチ

楽しみ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子の寝相 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2013-07-12 13:31:20
いとちゃん、エライなぁ~朝からお弁当と朝食を作るだけでも大変なのに、ミックスジュースまで作っているとは(*゜Q゜*)!!

私もこの前、トライしてみましたが、1週間で挫折しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (よすちゃ)
2013-07-12 16:47:16
丸くてカラフルなお弁当箱は可愛くていいですね(≧∇≦)
うちは黒くて四角いのが三つ…
ランチは何を食べたのかな~?
楽しめましたか?
いとちゃんのブログはいつも美味しそうで(*^o^*)
またお写真楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-13 08:20:36
BOKE様

フレッシュジュースは自分の為でもあるので、
何とか頑張って作っています{キラピンク}
飲み始めると、飲まないとスッキリしなかったり{汗}
お弁当はまだ1個だから大丈夫だけど、
これが毎日複数となると、どうなることやらです(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-13 08:22:56
よすちゃ様

丸いお弁当箱、私が結構気に入っています{ひらめき}
でも1個だから好きに出来るけど、
毎日3個は絶対に大変だと思います(>_<)
よすちゃさん、お疲れ様です{キラリ}

ランチは、たらふく食べました(笑)
たらふく食べれるように、今回は{ビール}は我慢しましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事