食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

命日

2022-05-19 15:26:22 | 
15日は先代犬まほちゃんの命日でした。

1年前の夜8時頃

夫と三女と私とリモートの二女に見守られながら

虹の橋へと旅立っていきました。

命の灯が消えるまで

私は撫でながら

『ありがとう!大好きだからね!』と言い続けました。


まほちゃんの夢を見たのは

健人が来る前の1回だけ。

夢の中で私の顔を舐めて『大丈夫だよ!』と言ってました。

私は霊感が全くないわけじゃないと思っているんだけど

まほちゃんの気配は全く感じません。

きっと虹の橋で

お友達と楽しく過ごしているのだと思います。



コーギーだけど7.5㎏。

小さくて可愛かったけど

周りのコーギー主さん達の話を聞くと

コーギーはある程度大きい方が丈夫みたい。

13㎏の健人には

長生きして欲しいです。


未だにまほちゃんが病気になってからの

のどの腫れた写真は

ちゃんと見られません。

健人がいるから楽しい毎日ではあるけど

まほちゃんと別れたことは

私の人生で一番悲しい出来事でした。


でもやり切った感はあります。

まほちゃんのことを知っている犬友さんに会って話すと

まほちゃんが通っていた二次診療の病院は

本当にすごいところだったらしく

『そこで診てもらえたなら、犬も幸せね~』なんて

言われることもあります。

頑張って通って良かった。


まほちゃんにお供えしたワンコ用のシフォンケーキは

健人がいただきました(笑)


(もちろん『待て!』)


まほちゃん

また会おうね!

お母さんはその時を楽しみにしています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちかわごちそうマルシェ | トップ | わかばの里へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-05-19 16:36:31
まほちゃんの命日だったのですね。
月日が経つのは早いですね。
実は私もココアが夢に出てきません。
いとちゃんの言うように、満足してお空で楽しく過ごしているから、出てこないのかな。

初代犬は永遠です。
忘れられない存在です。
いつまでもいとちゃんの心の中で生きてますよ。

それにしても健人くんは13キロもあるんですね。まほちゃんと同じ犬種なのに、5キロも差があるなんて!
健人くんは元気で長生きしてほしいですね(o^^o)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2022-05-20 10:29:49
ペコりんが来る前はたまにジャっちゃんの夢を見たけど
最近は見てないです。
たまに気配を感じたりすることがあるけど・・・
本当に初代犬は特別ですよね。
ただただ本当に愛おしくて忘れられません。

健人君、大きくなりましたね♪
男女の差はあるにしても、健康に育ってますね。
名前が最高に良かったのかも!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2022-05-23 10:42:15
BOKE様

ありがとうございます。

きっと虹の橋で楽しく暮らしているのかなぁ…と。
ココアちゃんとも遊んでいるのかもしれません。
健人がいて、楽しく愉快な毎日ですが、まほを亡くした悲しみは、きっとず~っと消えることがないですね…
初代犬は永遠ですね…
返信する
Unknown (いとちゃん)
2022-05-23 10:45:30
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

まほが亡くなったから健人に会えたわけで
健人も本当に可愛いけど…
やっぱり、まほにはもう少し長生きして欲しかったです。本当に特別な子でした。
健人は大きく、たくましく育ちました(笑)
抱っこするのは大変ですが、コーギーは大きい方がいいみたいです(太ってるではなく)。
このまま健康に長生きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事