食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

北海道へ③

2019-07-20 06:34:15 | 子育て
『シマリス』に会いに行ってきました

入園料400円


まずは受付でお姉さんから

シマリスと触れ合う際の注意事項を聞きます


冬眠するから冬の間は閉まっているこの公園は

今の時期赤ちゃんが産まれていて

シマリスさん達はとっても人懐っこい時期なのだそう

注意して歩かないと

うっかりシマリスさんのしっぽを踏んじゃうこともあるらしく

つい先月も子供に踏まれてしっぽが取れてしまうという惨事に

去年はそれで

2匹も命を落としているとか

どうも『子連れ』が問題らしく

確かに『子供&シマリス』という画は本当に可愛いんだけど、

写真を撮りたいがためにわざとシマリスに触れさせようとして

皆さん必死でした

危ないから子供の手を放しちゃダメって

あれだけ受付のお姉さんが説明したのに

しかも

触っちゃダメって言ってるのに

母同士話に夢中で

そのそばで子供達はシマリスに触ろうと手を伸ばしているし

受付のお姉さんも

気が気じゃないと思いました


敷地に入ると

早速いました~




ちなみに

入園料に含まれるエサ

(軍手は必ず)

エサを手の平に置くと

早速やって来た



可愛い~

リスによって

好みが違う(笑)








シマシマ~



いや~可愛かった~

癒された~


さて

二女のアパートに行くかなぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ② | トップ | 北海道へ④ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2019-07-20 08:33:16
病み上がりなのに部活迄出るとは・・・
頑張り屋さんなのは良いことですが
休むことも覚えてほしいですよね。
せっかく北海道まで行ってるんだから。
お姉ちゃんの様子はいかがですか?
母の栄養たっぷりの手料理食べたら
完治するかな(笑)
シマリスさん可愛い♪
返信する
Unknown (BOKE)
2019-07-20 11:23:29
お見舞いに行ったのに、本人はいないなんて!
熱がしっかり下がったのならいいけど、ぶり返しはありませんでしたか?


シマリスってほんとに可愛いですね~(#^.^#)
踏まれて尻尾がとれちゃうなんてことあるんですね。

1泊2日の北海道、観光も少しできて良かったですね。
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-07-21 16:19:36
リスさん…
ねずっぽくって、ボクはちょっと苦手っくま★苦笑
うひょっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-22 17:12:54
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

ほんと、どれだけ『休め』って言ってもダメですね{怒}
体育会系にもほどがあります{怒}
北海道の田舎でこんなんだから、こっちに居たら…と考えると
本当に恐ろしいです{キラブルー}(帰って来なそう)
だいぶ良くなったみたいで良かったです。
『シマリス』には癒されました{キラリ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-22 17:16:04
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

3回位ぶり返して、今回1週間熱が下がらなかったみたいです{キラブルー}
入院にならないと本人は分からないのかもしれませんね{キラブルー}
万が一の時の為に
我が家に送られてきた学生保険の証書を持って行きました(^_^;)

1人で回ることになりましたが、『シマリス』は本当に可愛かったです。
色々と忙しく腹も立った1泊2日でしたが、
『シマリス』で帳消しです(*^。^*)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-22 17:18:45
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

くま吉くんは『ねずさん』達が苦手なの{考えるひよこ}
私は『ねずさん』系も大好きです{ハート}
ハムスターにちょっと似てました(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事