食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

二重

2019-02-26 12:11:39 | 子育て
私も夫も二重なんだけど

我が家の三姉妹で

産まれた時から二重なのは二女のみだった

一卵性の双子だったにもかかわらず

三女はず~っと一重でした。


だから

見た目はそっくりらしい双子の見分け方として

説明してきたのが

『二重が二女で、一重が三女』

熱が出た時は三女も二重になってたけど(^_^;)


ところが

高校生になったら

自然に三女も二重になった

自分でもびっくりしたらしく

『二女に似てきたと』(笑)


先日の成人式でも

中学の同級生達に

『昔より似てきたね~

考えてみたら

中学生の頃は

二重と一重という違いがあったからね~(^_^;)


で、ここにきて

何と長女が二重になってた

化粧っ気のない長女が

何かをしているとは思えない…

先日機嫌の良い時に
(まだまだ絶賛思春期こじらせ中)

『二重じゃない』って聞いてみたら

『そうなんだよね~なんか変な感じ~』だって





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ Decorations | トップ | オフィスカジュアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2019-02-26 21:08:41
うちは姉さんは二重だけど、ちび姉は奥二重
で 、ちび姉は二重になるように只今矯正中です。
絆創膏細く切って貼って頑張ってます笑
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-02-27 09:47:47
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

ちび姉ちゃん
絆創膏で作っちゃうところが可愛いですね(*^。^*)
色々と気になるお年頃ですよね。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事