食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

泣くな!二女!

2012-04-05 13:56:04 | 子育て
今日は『始業式』でした

クラス替えが発表になり

お昼に戻ってきて

ご飯を食べてから部活のために再登校…だったんだけど…


二女の帰宅後

新しい担任の事を聞いた瞬間から

涙がポロポロ

そこに長女が帰って来て

「どうだった」で

さらにポロポロ

長女よ余計な事を…


「この先生には…」っていう先生が

担任だったとかで

本当に嫌だったみたいで…


私はかける言葉もなく…


でも

外から見てたら「変だな~」って思えたかもしれないけど

案外、内に入ってみるとね…

どうも自分のクラスの子達のことは

かわいいみたいだし


三女の担任が良かっただけに

余計に悲しかったみたい


子供達がいうには

パッとしないと言うか…

かと思うと

突然キレてみたり…


思うに

生徒がバカにしちゃうから

ダメだと思うんだけど

ただバカにされない先生もいるわけだからね…


まさか泣くとは…


一番大変な中学2年生…


どうなることやら…




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-04-05 14:56:14
泣くほど嫌な担任なら
替えてあげたいですよね・・・親心としては。
お姉ちゃんファイト♪
・・・そいえば「おはよう奥さん」見当たらないんですが{汗}
昨日行ったスーパーでは「素敵な奥さん」はありましたが
好評で売切れてるのかも!!
返信する
Unknown (かおん)
2012-04-05 20:11:39
新学年スタートに悲しくなっちゃいますね{CARR_EMO_373}
ドンマイってゆーにゎ重すぎる出来事みたいですね(T_T)

ウチの娘も昨年の担任が嫌いで嫌いで…(-"-;) でも『泣かしたる!』て強気で刃向かっていました{CARR_EMO_333} それもどうかと思いますが 次女ちゃんも気を取り直して前向きになれたらいいね。

そうなのよー いとちゃんさんの雑誌が見つかんないんだよー{CARR_EMO_334} もう発売してますよね!?
返信する
Unknown (くま吉)
2012-04-06 01:41:47
最初の期待値が高いと「えっ{涙}{どくろ}」…って思った時のギャップを埋めるのが大変くまけど、逆に期待値が低いと後で案外よかったり{止まるひよこ}
…って、大人になったからこそ言えるくまよねーーーっ{汗}
でも、二女さんにもきっと、そのヘンのことが後々分かるんじゃないくまかね{ひらめき}
悲観的にならないで、与えられた状況の中でどう過ごすのか、考えて行動する力を身につけてほしいくまね{ルンルン}
いとちゃんの子、まほちゃんのお姉ちゃんくまから、きっと大丈夫くまよぉ~{ラブラブ}
うひっ{キラピンク}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-04-06 10:03:32
ジャック★ママ様

すみません{キラリ}わざわざありがとうございます{キラリ}

親心として、替えてあげたいです~(>_<)
その担任はもう6年位いるらしいから…
転勤にならないか…始まってもいない今から
祈ってたりして(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-04-06 10:05:55
かおん様

ありがとうございます{キラリ}
雑誌は2日は発売だったみたいです(^^)

内申点もしっかり計算される、千葉の公立高校の入試です…{汗}
こっちも大人にならないといけないのかもしれません{涙}
実は二女のクラスで役員をやろうか…なんて悩んでいます{汗}
泣くってよっぽどですからね…(>_<)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-04-06 10:08:02
くま吉くん

ありがとう{キラリ}

そう{ひらめき}これもある意味勉強だと思ってもらうしか…(^_^;)
とりあえず気を付けて見ていようとは思っています(^^)
まほちゃんは癒し担当で(笑){グッド}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事