食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

長女のイチゴロール

2010-03-29 17:07:28 | 子育て
長女が突然ロールケーキが食べたくなったそうで…

「ロールケーキを作る」と言い出したので

作ってもらいました



私はレシピを渡しただけ。

ノータッチです


イチゴを潰し、クリームに混ぜました
(あっここだけは助言しました)


今流行りの中がクリームタップリだと

さすがに上手く巻けないので、

中のクリームが少ない代わりに

上に絞り出していました


生地もフワフワで

とても12才の子が作ったなんて思えない出来でした


家の子供達は

食べたいモノがあると

それがまず「自分達で作れるかどうかと考えるみたいです。


いつだったか外出した時に

その日の晩ご飯は「デパ地下」のお総菜と思い

一緒にウロウロしていたら

「お母さん、これ作れるんじゃない

と言われてしまい、買うのを断念したことがあります


でもまあこんな感じで

どんどんなんでも作れるようになると

母は楽です


ロールケーキは絶品でした

ありがとう

ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆パスタ | トップ | 紅玉のフルーツソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事