食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今日のお弁当

2011-09-29 09:45:37 | 子育て
今日は二女だけ

駅伝部

『市内駅伝&ロードレース』に出るんだとか…


お弁当が必要って

先生、早く言ってよ~

一人分だからどうとでもなるけど~


鶏マヨチリソース
あわび茸の天ぷら
ベーコンじゃが
ゆで卵カップ
アロエチーズ
ピオーネ
おにぎり

二女はなぜか『おにぎりの海苔』が苦手な子

海苔を巻いたら嫌がります


二女は駅伝の選手ではないんだけど

その後の『ロードレース』には出るんだって

良く分からないけど


二女の凄いところは

『楽しみ~』と言って出かけていくこと

『緊張する~』じゃなく、『楽しみ~』だから

すごいと思う

1月のテニスの1年生大会も

今から楽しみで楽しみで

良いことだ


今日はスポーツ日和かも~


二女、頑張ってね~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CINEMA day ♪ | トップ | アイスカフェオレ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギ父)
2011-09-29 10:15:31
いとちゃん、こんにちわ♪

二女さん、今日は走り日和で良かったですね。(^_^)☆
お弁当いる時は、早めに言って欲しいですね!f^_^;)
んとに最近の先生は困りますね。(汗)

マホちゃん、避難はしごの上は何かあったら、速やかに除けて欲しいですね。(笑)
食欲の秋!うちも全開です!!(; ̄O ̄)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2011-09-29 11:42:31
スゴイですね♪
究極のプラス思考(笑)
ホント、良いお嬢さんですね。
きっと本番でも自分の持ってる力
100%以上出し切れそうな気がします{グッド}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-09-29 19:59:52
コギ父様

今日は走るにはもってこいの気候だったみたいで{キラリ}
『楽しかった~』と二女は戻ってきました{キラリ}
お散歩日和でもあったけど…
夏のショートカットのクセが抜けない四女です(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-09-29 20:04:22
ジャック★ママ様

姉妹の中で二女だけしか選ばれていないっていうのも
自信の素になっているみたいで(^_^;)
(きっと『楽しみ~』とか言いながら、自慢しているんだと思います(笑))
今日は色んな学校の人達と走れて
とっても勉強になったみたいです(^^)
返信する
Unknown (よすちゃ)
2011-09-29 20:25:20
二女さん、頑張りましたね{笑}
良い一日だったようで良かったです{ラブ}
それにしても、楽しみだと言える二女さん、尊敬です{キラリ}
私も緊張するから嫌だなぁと思っちゃう方なので 以前舞台でフラを踊る前の日に「明日楽しみだね」って言ってる人がいて、あぁすごいなぁ{キラリ} そう思うようにしよう、と思ったところです{YES}
そのまま大きくなって欲しいですね{ドキドキ}
返信する
Unknown (solali)
2011-09-29 23:23:42
こんばんは~☆
今日は暑くならず スポーツにはちょうどいい気候だったんじゃないでしょうか?
娘ちゃんの楽しむ精神☆
何をやるにも それが一番大事だと思います~

緊急地震速報は 驚かせてくれましたねぇ~
ほとんど揺れを感じなかったからよかったんですけどね
返信する
Unknown (BOKE)
2011-09-29 23:51:06
楽しみ~ですか頼もしいですね♪
おにぎりに海苔…うちの娘は海苔をバリパリで食べたいから、海苔は別にラップに包んで持って行きます♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-09-30 08:49:06
よすちゃ様

ありがとうございます(^^)
何事も前向きですよね~{ひらめき}
私も羨ましいくらいの前向きな娘です(笑)
『フラ』ステキな趣味だと思いますよ~{キラリ}
見てると和みますから{キラリ}
お互い前向きに頑張りましょうね~(^O^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-09-30 08:54:02
solali様

緊急地震速報は、もう勘弁ですね(>_<)
寿命が縮む気がします{汗}

昨日はスポーツ日和だったみたいですね~{晴}
とっても楽しかったそうです{ルンルン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-09-30 08:58:47
BOKE様

前向きは素晴らしい事だけど
たま~に危機感を感じて欲しい時もあるんですが(笑)

昔っから海苔がダメで{汗}
一番は白いおにぎりが好きなんですが、
さすがに見た目どうかなぁ…と思って海苔パンチで熊の形に切り取ってサッカーボールのようにベタベタ貼ったこともありましたが…
嫌がられました(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事