ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

里親会と 晴天の給餌♪

2016年05月17日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 

 

    

       

        我が家から里子にいった ソックス君 (海の子ではありませんが・・・)

 

 

   先住猫さんの金太郎君(保護猫カフェの出身)と・・・・・「始めまして・・・」

    

 

       

 

       仲よく遊び、  たくさん食べて、   正式に家族として迎えていただきました~!!

 

       名前も 「 桃太郎 」   

 

    金太郎君と 末永く、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

        

 

       ソックス君の兄弟 (4匹のうちの最期の子です)ロング君も

     先日  里親会に参加させていただきました。

    

                ロンロン 緊張のあまり、

 

 

 

     

 

        毛布とペットシーツの下にもぐっていました

 

       出ておいで・・・・・

      

       ただいま 里親様募集中です。

       今度特集組みます・・・(笑)

 

 

      この里親会で、

     海の子 「みつき」ちゃんが 里親様をゲットしました!

     私が保護したとき、 兄弟そろって しかめっ面で 心配でした・・・

 

      

   

       むつきくん、 みつきちゃん、本当におめでとう!

       皆様本当にありがとうございます。

 

 

    

  給餌の様子です

 

      

 

 

 

    

 

         

 

 

      

           強風で飛んでしまうから   おもりを・・・

 

 

                   

       ストックの箱はきれいにふいて・・・        たっぷり♪    です!

 

 

 

         

 

         この短いしっぽ君…ちょっと気になる                このへん・・・

 

       

 

         疥癬ではない・・・?

         よいお薬はないものでしょうか・・・

 

 

 

       

      触れる子も  ふえてきたかな?

 

 

 

 

      

           

 

 

 

 

         💛 銚子市のHさま  ドライをありがとうございました!

         💛 ボラ仲間の Sさんから レトルトとドライをいただきました!

     

 

 

 

 

         この日はこの後  倉庫のそばの建築現場にて

 

       

 

           保護いたしました

 

 

         

 

             

 

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

        



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (愛ばば)
2016-05-18 10:09:11
ソックス君、海の子達おめでとう\(^-^)/今までの分まで幸せにね。シーちゃんの分までね。給餌お疲れ様です。けがの子心配ですね。飼い猫ならすぐに何とか出来るのに。やはり外で生きてくのは大変です…みんなお腹いっぱいになったかな。触れる子は可愛いけど悪い人もいるから少し心配。うちにご飯食べに来る子にはおばちゃん以外心を許してはいけませんといいきかせてますが。私も触れないんですけどね。前にTNRした子触れる子だったのですが近所の人に捨てられてしまって。
悲しかったですね。三毛ちゃん可愛い(^.^)まーまさんちに行ったのかしら?ブログのあさりちゃんに似ているような。間違えてたらごめんなさい。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-05-19 23:56:36
そうです!
あさりちゃんは 海・周辺のにゃんこです。
固い表情なので しんぱいなんですが、ま~まさんは 本当にゆったりと穏やかな 深~い方で、 お会いするたびに(こういう人にわたしもなりたい!) って思うのです。

やさしさの塊みたいな方です。
返信する
愛ばばさんへ 追加コメント (Unknown)
2016-05-20 00:00:23
このミケちゃんはあさりちゃんではなくて、長毛のちょっと不機嫌なお顔のミケさんです。
里親募集できるか これから様子見なんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。