ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

「どうぶつ基金」さくら猫チケットによる避妊手術です

2016年09月30日 | 「藪の中」 とその周辺

高架下のTNRによる行きました。

本当は「小屋」や「草むら」の捕獲をしたかったのですが、

どうやら夜間はボードの練習場になるようで、

ガタンガタン と音が響き、 猫たちが出てくることはなさそうでした。

 

で、 「高架下」。

 

 いつものレギュラーは まったくごはんに興味を示さず、

 根気よく待機しているうちに  やっと入ってくれたのは 見たことのないオス。

 時間帯が遅くなると 違った顔ぶれも出てくるようです。

 

 

 

   

 

    おおきなオスでしたが、 歯がほとんどないうえにかなり痛んでいましたので、

 

 

    食べられるように 悪い歯は抜歯・・・

 

 

    

 

    「こんな歯で、たべられていたのでしょうか?」

    

     と 私が聞くと

 

     「大丈夫だよ。 だって太ってるもん」

 

     ・・・・・なるほど。

 

 

     でもこのまま放すことを考えて

     消炎剤も打っていただきました

 

     

 

                    ( チッ!!・・・・・・)

 

 

 

     手術には  どうぶつ基金 さくら猫 協働ボランティア(さくらねこ無料不妊手術チケット) 

 

     を使わせていただきました。

 

             ありがとうございました!

 

                  ※ワクチン・レボリューション・抜歯治療代は自費で支払いました

 

 

 

    そして・・・・

    インターキャットの効果があって

 

    

          🐮   べこちゃん、 自力で食べられるようになりました!

 

        よかったよぉ~~~💦

 

     悪かったおめめも ちょっと小さいけど パッチリです!

 

 

 

    

    

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛ばば)
2016-10-01 20:31:08
お疲れ様でした。野生の猫は強いですね。食べられるから太ってるんですよね。ペコちゃん昔飼っていた猫と同じ名前で同じお洋服。可愛いなあ。調子良くなって良かったね。元気になって幸せになろうね。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-10-03 21:43:05
🎶 ベコの子牛の子 まだらの子ぉ~~🎶
という歌が昔ありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。