S駅のそばの おじいさんが餌やりをしていた子猫たちのうちの フーちゃん(白玉)とハチ(みつ豆)。
正式譲渡のお申し出をいただいていましたが、 譲渡契約書をもって 2匹の様子を見てまいりました。
我が家にいたときには いつも白玉のほうがおっとりで、
電光石火のみつ豆についていけず、オロオロしていましたが
予想に反して、
落ち着き払った しっかり者の フーちゃん(白玉)
すぐにドキドキなって フーちゃんに慰められるハチ(みつ豆)
(ごめんね、ボケちゃって)
と、それぞれちがったキャラに育っていました~(笑)
子猫って面白いですね。
「2匹飼い」って愉快です。
なんとなく ボケとつっこみ的な組み合わせになるもんです。
里親様のHさん、なんと手作りの「脱走防止ドア」です!! (奥様が作ったの!)
キット?じゃないですよ。 木材から買って来たんですって!!!!
スゴーッ!!
私も、ぜひ、 「猫のお皿を乗せる台」 を作りたいっ!! (急にスケールは小さい・・・)
作れそう!!
作って見せるっ!!
( 先日木製のお皿のスタンドをネットで買ったんだが、 ただの四角い木の枠に 丸い穴が開いているだけだった・・・
しかも高かった・・・・・💦)
でも、結局、ダンボールの箱の上にお皿乗せてます・・・・・・('◇')ゞ
Hさんのお宅を出てから 一気に房総半島を南下して、
かねてから行きたかった「猫博」 世界の猫グッズ博物館に行ってみました。
ここには今、75匹の猫たちと6匹の犬が保護されています。
なぜここに来たかったのかというと、 昔 私がTNRしたT地点の猫3匹を その頃館長さんと親しかった方にお願いして、こちらでお世話いただいたからです
お任せしっぱなしで、 なかなか会いにこれませんでした
でもみんな じきに里親さんが見つかったということです。
やさしい館長さんは お亡くなりになったのですが、
猫たちはみな 清潔な部屋で 大切にお世話されていました。
迷わず お買い上げぇ~~~!!
(だって、うちのミルモンに似てるんだもの・・・)
うちのミルモ
⇓
案内をしてくださった方が、一番困っているのが「バスタオルと猫砂」 とおっしゃっていました
私も 友人からバスタオルやタオルケットをもらって送る予定です
房総半島の先で こんなに頑張って猫たちを守っているところもあるので
ぜひHPもごらんになってください。
クリックで大きな後押し
どうか よろしくお願いいたします