山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

和紙で作った花! なんですって!!

2011年05月04日 | Weblog

昨日、お休みをいただいて、和紙の里(福井県越前市)へ出かけてきました。





毎年GWの一日は欠かさずこちらに出かけるほど、大好きなところです。

   今年、1番驚いたこと!

このお花、てっきり本物の花だと思ってましたが、
これも和紙で手作りした物なんですって!!




近くでどんなに眺めても  分からないんです。

ちょっとだけ触ったんですが、やっぱり ウソー! って感じです。


いろんな和紙や作品やら見ましたが、
不思議と印象に残ってしまったもので、、、


イベントは明日5/5まで。



番外編ですが・・・・・



我家の申し訳ないプランターの様子。

ポットのまんまの苗をプランターに並べただけ。。。

これはこれでいいもんだ~~(笑)




             "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

             よろしかったら ぽちっ とお願いします!



            ★福千歳ふくろうブログ始めました。
     
           
    福千歳の詳しい情報はコチラのほうでどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (fumi-G)
2011-05-05 05:57:53
久し振りのお休みですか? ゆっくり出来て良かったですね。
写真の様な「造花」(?)、私も体験したばかりです。 手で触っても確信は持てず、「造花だよね?!」と、連れ添いに聞くと、「私は本物に見える・・」と言っていました。
 少し前だと、そっと触ると大概判別できたのですが、最近のモノは、触れても判りにくいですね。
(それだけ感性と視力が衰えて来ているのかもも知れませんが、・・・・。)
「カチッ!」と、クリックさせて頂きました。
良い連休を・・・・。
返信する
本物にしか見えませんね。 (福を呼ぶ 福千歳)
2011-05-05 15:21:10
桜やつつじやらいろいろあったのですが、無造作?に飾ってあるものほど 本物にしか見えませんね…ただし、私もかなり老眼が・・・触ってもわかりません(苦笑)
GWいつまでですか~って感じです。。。
返信する