山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

大吟醸酒粕石鹸 の 使い方

2011年04月27日 | 大吟醸酒粕石鹸

こんんばんは・・・

今日はすぐ近くで雷が落ちました。

電気製品関係はなんともなかったですが、どうも近所の信号が停電の為
作動していない・・・とご来店の方から知りました。

雨の降り方も異常なくらいで、いやな気分です。。。



さてさて、この4月で【大吟醸酒粕石鹸】発売 満2年が経過 致しました。

お陰さまで 商品を愛してくださるリピーターさんにささえられております。


    いつかお話したいと思っていたことがひとつ。。。


この石鹸はコールド製法・・・という熱を使わない製造方法をとっているので
少々、溶けやすいという性質がございます。


実はお客様からのご提案で 石鹸を半分にカットして使うことで
大変扱いやすく、また 長持ちするのよ・・・という情報を得ました。


何分、福千歳の石鹸には キャラクターのふくろう君が刻印されていますので
なんだか 半分にカットするのが心苦しい・・・というお話も聞くのですが、、、、、
そこを ぐっとこらえて、半分にカット!(カッターでも、包丁でもいいです)


まぁ、だまされたと思ってやってみてくださいませ。


あ~ぁ、楽になった。 いつか書こうと思っていたので。。。(笑)



                 "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

             よろしかったら ぽちっ とお願いします!



  福千歳ふくろうブログ始めました。
     
           
 福千歳の詳しい情報はコチラのほうでどうぞ!


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿