山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

最近の出来事。

2012年04月29日 | Weblog

お久しぶりです。

いよいよGWに突入しましたね。

今日は福千歳の【 福の日 】

息子のゆうさんは本日 大阪でのイベントの為、私がお店番をさせていただいております。。。(笑)


フェイスブックというものに出合ってからというもの、本当にブログを書かなくなってしまった自分に
改めて気がつき 今も反省しています。



それでは・・・っと。

ここしばらくの私の周りのまとめをしてみたいと思います。

●出来事その1

長年(約14年)使用していたホシザキさんの食洗洗機が完全に故障。
代わりに 東芝さんの卓上食洗機がやってきました!
時間がかかります!! 驚くほど・・・でも、やっとこの一週間でコツがつかめました(笑)

●出来事その2

そうそう、今年の金沢国税局 新酒鑑評会にて名誉ある【優等賞】をいただきました!
通算28回。 昨年は鑑評会用のお酒を造らなかったので、今年は一層うれしかったです。





●出来事その3

お酒の出荷作業等に使用していた年代物の机を新しくしました。
50年以上も使用していたものを廃棄することが なんだか辛くって
こんな感じまで・・・
今年は不用なものの廃棄や掃除に努めているので、思い切って捨てることにしました。
ご苦労様・・・そして、ありがとう・・・





そして、やってきたのは MUJI さんのこの机。

これが想像以上に頑丈で良い品!





何年使い続けるか、あっ、もう一つ欲しいくらいです(笑)



最後になりましたが、兜の写真は息子たちの5月人形の一部です。

10数年 出していなかったので、久しぶりのディスプレー ♪

それでは皆様、すてきなGWをお過ごし下さい!

 http://sake.blogmura.com/    

        よろしかったら ぽちっ とお願いします


福を呼ぶ 福千歳



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 09:15:08
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜
返信する

コメントを投稿