Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

鮭レタスチャーハン

2006-05-29 23:44:28 | ごはん類
昨夜の唐揚げの下に敷いたレタスが余っていたので、鮭レタスチャーハンにしました♪
鮭チャーハンにすると何でレタスを入れたくなるのでしょうねぇ。
色合いも綺麗だし、シャキシャキしてて美味しいです!


今日の帰りちょっと嫌な光景を目撃しました。
いや、今までも何度か目撃しているんですけどね、今日もムカっ腹が立ちました。

いつも会社帰りに行くスーパーでなんですけど、たまに見かける2人のおじさんがいるんです。
2人とも同じようなスーツを着てて、1人は50代後半くらい、もう1人は40代前半くらい。
まず夕方6時過ぎにこの年代の男2人で食材を買っているっていうのが目立つ。

で、年長のおじさんがもう1人におじさんに対して、やたら威張ってるの。
「○○食べるのに何でそれが必要なんだ!?」とか何か忘れたけど暴言の数々。
今日はねー、シラスとか塩鮭とかが売っているコーナーで見かけました。
怒られているちょっと若い方のおじさんは素直に従っている・・・みたいな感じ。
たまに見かける2人なんですけど、いつもこんな感じなんですよ。

見るからに上司と部下?
何、何の会社なワケ?何で一緒に買い物しなきゃいけないの?
なんでそんなくだらんことでそんなに威張れるワケ?
馬鹿じゃないのこのクソオヤジ!(失礼っ!)

なんで一緒に買い物してるのか、本当に謎なんですけど
きっとみんなで夕飯を食べてからも夜遅くまでかかるお仕事なのかなぁ。
スーツ着てるから、タクシーの運転手さんとか?

ほんとこんな下らないことで、いつもすっごい怒鳴り散らすこのおじさんに対して、本当に腹立つんですよね。
2人にしか分からない事情があるのかもしれないですけど周りにいる人がとても不愉快に感じます。
大人が子供を躾けるのにスーパーで怒っているわけじゃないんですよ。
大人が大人に・・・しかも買う食材のことで。
シラス買うか買わないかで怒鳴られたくねー(毒)
『威張れば威張る程 人間小さいって周りに思われてるよ、あなた』
と心の中で毒を吐きました。

きっとあんなんじゃ、奥さんにも子供にも愛されないだろうなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやですねっ (みか)
2006-05-30 09:07:10
へんなおじさんたちですねぇ。

威張る人ほど本当は気が小さかったりするものですよね。

もしかしたら、家庭では奥さんにも子供にも虐げられていたりして。。。そのストレスを部下にぶつけているとか。あたられる人はいい迷惑です、ホント。
返信する
そうなんですよ~。 (Jun)
2006-05-30 22:49:08
ほんとに嫌なおじさんなんですよ。

私は会社帰りでルンルンと買い物しているので

なんかこういう人と会うと、気分が盛り下がるんですよねぇ・・・。

きっとそういう人って楽しみ少ないんだろうなぁ~

なんて勝手に想像してしまいました。
返信する