Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

冷蔵庫一掃キッシュ

2006-05-30 22:37:34 | その他の料理
今日は体調をちょっと崩して会社を休んでいました。

当然買い物にも出ず・・・。
体調の悪い私に夕飯の用意をして欲しいなんて絶対に思わない優しいオットですが、
深夜帰り続きでコンビに弁当ってのも可哀想だし・・・。
冷蔵庫にある材料をかき集めてキッシュを作ることに。
どうせオットの帰りが遅いから~~と19時過ぎに夕飯の支度を開始したのですが、今日は早めの帰るコール
しかしどんなに慌ててもオーブンでの焼き時間は変わらない。
オーブンにキッシュを入れたところでオットが帰ってきてしまいました。

せっかく少し早く帰ってこれたのに、お風呂入ったりゲームをやってもらって
キッシュが出来るのを待っていました。

今日はボケーっとしてながら作ったので、いつもより出来がイマイチ。
美味しいは美味しいんですけどね・・・。
今日の具は、茄子・玉葱・いんげん・エノキ・じゃがいも・ソーセージ・ツナ缶・トマトでした。
キッシュには何をいれてもけっこう大丈夫なんです。
冷蔵庫にゴタゴタあったお野菜がけっこうスッキリしましたよ

≪オット評価≫★★★★☆

最新の画像もっと見る