Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

中華丼

2006-06-28 22:16:38 | ごはん類
2日連続丼もの続き、今夜は冷蔵庫の残り物で中華丼です♪

中華丼って白菜とか入れるのが正しいのかな?
今夜はキャベツがあったので、まずはキャベツ。
あとは玉葱・人参・しめじ・豚肉・エビでつくりました。
味付けは醤油・オイスターソース・酒・塩コショウを適当に。

上の写真と下の写真、2種類を作りました。



まず、こっち(↑)のちょっと濁った感じのが私のもの。
トロミをつけた後に溶き卵を入れたんです。
味は悪くなかったのですが、見た目がイマイチでした!

で、後から帰ってきたオットには上の写真の、ゆで卵添えのものを作りました。
ちょっと味見をさせてもらいましたが、卵は別添えの方が味がしまって良いかもです

≪オット評価≫★★★★★

最新の画像もっと見る