Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

マカロニグラタン

2006-06-30 08:10:49 | その他の料理
昨夜も冷蔵庫の残り物シリーズ。
会社帰りにドラッグストアに行ったのですが、その後スーパーに行くのが面倒になってしまって・・・。
牛乳&マカロニをドラッグストアで買ってきて、あとは冷蔵庫の残り物でマカロニグラタン!

玉葱、キノコ、ベーコンなどは冷蔵庫にあったし。
ラッキーなことにイカとホタテが少しずつ冷凍庫にあったんです♪

ちょっとホワイトソースが緩めだったけど、まあまあ美味しかったかな。


実は今、宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー(上・中・下)』を読んでいて、
これがなかなか面白いんです。

夕飯の用意なんぞはさくっと終わらせて、さくっと食べて、お風呂もさっさと入って
読書タイムに入りたいんです。
そんな訳で今日も手抜き夕飯を考えよう・・・。

そうそう、いつも会社でこっそり閲覧しているCOOKPADさん。
昨日開こうとしたら閲覧制限かかって見れなくなっていました
最近規制が厳しくなってしまったんですよね。夕飯検索が出来ない・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とことこ)
2006-06-30 09:08:44
最近はドラッグストアも充実してますよね!

便利になりました。

ところで、うちの近くにカワチはないんですよ。

でもね、昨日ちょっと遠いけどジャスコに行ったら、トップバリューシリーズで『玄米黒酢』の200mlパックが500円弱でしたよ。

これは5倍に薄めて飲むものです。

黒酢の香りがあとに残って美味しかったです♪

参考までに・・・。
返信する
おはよう (Jun)
2006-06-30 10:32:21
そうですね~ドラッグストア、充実していますよね。

会社帰りに寄るカワチはハムとかお豆腐とか卵とか

ほとんどの食材は手に入ります。お野菜は駐車場でやってる「青空市」(←夕方だけど・・・)っていうので買えちゃう。

手に入らないのは生肉&生魚なんですよね~。

ベニマルがそこから車で30秒ほどのところにあるので

ちょこっと寄ればいいんですけど、ドラッグストアをあれこれ眺めているうちに時間も遅くなって面倒になって・・・という面倒型パターンです(笑)

ジャスコはこちらは無いんですよ。

オットの実家の近くにあるので帰省したときには良く行きますよ。

黒酢は少し甘みってあるんでしょうか?

リンゴ酢は甘いので、黒酢が飲めるかどうか不安です。

昨日も黒酢とリンゴ酢、お店で見比べて、結局甘そうなリンゴ酢を買ってきてしまいました。

効能的には黒酢とかもろみ酢を飲みたいんですよね・・・。



返信する
とことこさんへ (Jun)
2006-06-30 10:34:34
ごめんなさい!

タイトルが「おはよう」になっていました!!

本当は「おはようございます♪」ってしたつもりだったのに・・・。

返信する
おいしそ~♪ (ゆずは)
2006-06-30 22:08:08
こんばんは、Junさん♪

毎日ムシ暑いね~。そちらはどうですか?

このグラタンもホントに美味しそう~。

程よい焼き色もトロトロの

ホワイトソースもいい感じ。

ソースを作るだけでもれっきとしたご馳走でだよ~。

とても手抜きには見えない、見えない。

それにしてもJunさんの良妻ぶりにはいつもいつも感心してます
返信する
ゆずはさんへ (Jun)
2006-07-01 22:57:12
こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます♪

ここ東北もだんだん蒸し暑くなってまいりましたよ~。

グラタンって大好きなんですけで、夏場は暑いですよね。

私もオットも汗かきながらフハフハと食べていました

返信する