Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

猫のお気に入り。

2010-05-24 20:29:39 | ぺっと

キッチン方面でガサガサ音が聞こえて様子を見に行く。
そうするとこんな感じ。
何か用?ってな感じでこちらを見る。



コラコラ、またマットで遊んで~。
巴は?どこ?
なーんて、そこに居ることはお見通しなのだよ。



ペロっとマットをめくるとそこに巴。
最近お気に入りの遊びなのです。

おかげでマットの足(?)が取れちゃって毎日掃除が大変です。
(叱っても無駄)



巴はこのマットに包まるのが好きらしく。
気づくと遊んだまま寝ちまいます。



大抵、おケツが出ています。

こんな寝方のほかにも、ラッコがケルプを身体に巻きつけて眠るように
キッチンマットを身体に巻きつけて眠る姿も見られます。


****


就職活動に悪戦苦闘中の私。

先週は短期の仕事の面接に行ってみました。
面接はけっこういいデキだったんだけどね。

「同業他社で働く方がご家族に
いらっしゃる場合には採用が難しい」

だって。
” 難しい ”って望みが少しはありそうな言い方だけど
” 難しい = 絶対採用なし ”
です、この場合。

オットがIT業界。私が受けた会社もそれ系。
私の仕事の内容は短期のデータエントリー。
(つまり機械的なデータ入力だ)
仕事の内容はぜーんぜん関係ないんだから、そんなに拘るなよ~!

とは思ってはみるものの、仕方ないか。
他社の情報も多く扱う業界だもんね。
悪意があれば色々できちゃう・・・かもしれないし。
(私にはそんな気持ちも技術も度胸もありませんけどっ)

今週は派遣会社の登録に行ってみるかな。
派遣歴はもう10年にもなるし、派遣で働くことには抵抗もないけど
色々めんどっちいから、新しい土地では直接雇用を目指してんだけど。
まぁ仕方ないか。
とはいえこのご時勢、派遣で働くのも競争率高いだろうな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2010-05-25 00:12:47
有難うございます。JUNさんのブログは自然体の中に優しさと賢明さがあふれていてつい覗いてみたくなるのです。私は以前主人と郡山市に住んでいました。とても懐かしいです。
返信する
頭かくして・・・ (Dereko)
2010-05-25 00:50:27
二匹でマットで遊ぶなんて可愛いじゃないっすか。しかも遊んでそんまま寝るなんて子猫っぽい!
うちはいつもごとく、、、
お気に入りベットの取り合いをするだけで一緒に寝る姿なんて断じて有り得ません。


就職活動お疲れさま
オットは食品業界の経理部です!とか作っちゃまずい!?
なかなか難しいんだのぉ・・・。

返信する
大笑い (くじら)
2010-05-25 16:34:48
お久しぶりです~
もはや癒しを通り越してるねっ
猫ズは。
かわいすぎるっ

就職活動、私も短期のバイトでハローワークに行って応募して、木曜に実技テストと面接を受けに行く予定だよ。
11日間だけのデータ入力なのに、選考が厳密だよね。。。 実技って一体なんだろか???
不安。  
でもって、あっさり落とされそうな予感だよ。ハローワークも人でいっぱいだし、厳しいご時世だよね。
お互い頑張りましょ!
返信する
しおんさま (Jun)
2010-05-25 20:37:14
しおんさん・・・それは褒めすぎというものです(照)
郡山にお住まいだったことあるんですね!
なんか嬉しいです♪
海の方面から引っ越してきて早8ヶ月。
寒いし暑いしで気候の面ではまだ慣れませんが
美味しいお店沢山あるし、便利な町ですよね。
海の代わりに公園も沢山あるし。
オススメのお店とかあったら
今度ゼヒ教えてください♪
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-05-25 20:52:31
仔猫っつっても、もうそろそろ10ヶ月。
ほとんど成猫だよー。

お気に入りのベッドを取り合うかぁ。
きっと、もう一個同じベッドを買い与えても
ひとつを取り合うんだろうなぁ(笑)

オットの職業嘘つくのなんて面倒くさいよー。
嘘は面倒を引き起こす・・・。
それにとっさに嘘なんて出てこなかった。
ほら、あたし正直者なんで。
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-05-25 20:56:52
お~くじらちゃん!生きてたか~。
新生活には慣れましたかな?

短期の仕事、木曜日面接なんだ。
けっこう倍率も高いんじゃない?
私が受けたデータ入力の仕事は
倍率ドン!の15倍でしたわよ。(結果はまだ)
私も「応募者多数なので簡単なテストさせてください」って言われて。
行ってみたら自分の氏名住所を入力するだけでした。
案外簡単かもよ、気を楽にして行ってらっしゃい!
返信する