Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ガッツリお昼ごはん。

2010-05-26 13:19:41 | ごはん類

昨日は派遣会社の登録へ。
本日も別な会社の登録へ行って来ました。

駅前はどこも駐車料金を取られる。
求職活動中でサイフがぴーぴーなのに何が悲しくて駐車料金。
今日は近くのモールに車を停めて、雨の中歩いていきました。
車では近いんだけど、歩いたら案外遠かった。
20分~30分くらい。
スニーカーなら余裕だけど、スーツで出かけたので
ヒールのある靴でした。普段履かないからめちゃ疲れる。

都会の女子ならヒールでこの位の距離、余裕よね。
すごいね都会の女子は。
田舎のオバサンにはキツいわ(笑)

無事登録終わって帰り道、バスに乗ろうかという誘惑に勝ち
てくてく歩き始める。
女子大生二人組と一緒になって歩き始めたんだけど
どんどんどんどん距離が離れてゆくの~。
(もちろん私がおいていかれる)

その女子大って制服なの、スーツみたいなやつ。
だからヒール履いてんの。
でも私よりすごい歩くの早いの、二人で弾丸トークしながらなのに。

しかも私がひぃひぃで車に辿り着いて
車で出発したら、まだ歩いてんの。
一体どこまで行くのやら。
大学まで、まだけっこう距離あるけど・・・ガッコまで歩くんだろうなぁ。
すげー。

都会女子と若者に負けました。

そもそも登録にスーツで行かなくてもいいみたいだけど。
やっぱりここは大人としてスーツで行っとこうかなっと。
もはや若さではカバー出来ないからさぁ。
ネットで調べたら「服装に迷うならスーツで行っとけば間違いなし」
って載ってたしね。自分としてはスーツで良かったっす。
昨日も今日も登録に来てる数人の女の子と会ったけど
スーツの子はいなかったな。
でも若くて可愛い子ばっかだったから、それでも大丈夫じゃね?



私を朝4時に起こしておきながら
自分は朝ゴハン食べたらさっさと寝る。
膝で寝るなーこちとら忙しいんじゃい!


なんか長くなったけど、そんなこんなで既に足が筋肉痛(笑)

疲れたので昼はガッツリ~ガッツリ~♪
とぶつぶつ言いながら帰ってきて、焼きカレーを作りました!
カレーは残り物があったのだ。

うん、スーツに間違いがないように
焼きカレーにも間違いなし!
ウマい~♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2010-05-26 18:29:22
コメント有難うございます。郡山市には二年間住み主人の転勤で仙台東京と転々してます。郡山はずっと行ってませんので大分変わっているでしょうね、私も転居の度に仕事探して働いてきたのでハローワークの場所を探して行く事から大変でした。前向きで頑張り屋さんのJUNさんなら何でも出来ます自信を持ってトライして下さいね。応援してます、JUNさんのニャンズに癒やされっぱなしです。
返信する
お疲れさま (くじら)
2010-05-26 19:06:41
雨のなか、お疲れ様でした。
私も明日の面接に備え、今日は一人試着大会。
最近、下っ腹が出てきて二重あごも気にはなっていたんだけども、履いていこうと思った黒いズボンがパツパツ。。。
駄目だ、どれもヤバい。しばらく主婦してたから、キチンと服ってほとんどないし。
で、先ほどドキドキしながらスーツを試着、何とか入った! もはや選択の余地なし、これに決定ざんす。いざ、出陣!

焼きカレー、うまそー。
返信する
しおんさま (Jun)
2010-05-26 19:47:10
旦那様について転勤してるんですね。
奥様のほうはその度にお仕事探すのが大変ですね。
ハローワークに行くのも最初は大変ですよね。
土地勘もないし、駐車場探したりなんだりで・・・。
うちの猫たちで楽しんでもらえて嬉しいです。
猫も夏時間になるようで、最近朝が早くて・・・。
私は早起きする必要もないのに
最近すんごい早朝から起きてたりします(笑)
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-05-26 20:05:15
あはは、くじらちゃんが太ったなんて信じられなーい。
幸せ太りかしら(笑)

明日はスーツで行くのね。
大丈夫。スーツで行っとけば間違いないんだから!

私はスーツもちょいきつくて(やはりこの半年で・・・)
面接に行く前の食事はかなり軽めにしてます。
だって苦しくなっちゃうんだもん。

明日リラックスして行っておいで~。
返信する