Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

家常豆腐

2005-12-24 09:34:12 | その他の料理
”ジャーチャンドーフ”と読むらしい。
「厚揚げと豆腐と豚肉の甘みそ炒め」です。
昨夜は夕飯に何を作るか決まらず、1人スーパーをうろうろウロウロ

『こんな時にはCookDOに頼るしかない!』
とこれを選びました。



箱の裏に書いてある材料を確認しながら買い物。
自分で考えなくていいってなんて楽チンなんでしょう・・・
たまにはいいものです。

DookDoシリーズはたまにしか利用しませんが、けっこう気に入っています♪

何より簡単!味は本格的だし。
具材は入っていないので、アレンジしようと思えば具材を自分の好みに替えられるし。

中華料理って、自分の想像に限界があるので(和洋食よりもなじみが薄いのかな?)
このシリーズを見ていると新たなアイディアが浮かんだり・・・。

これからもお世話になります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べたいです。 (ぴっぴ)
2005-12-24 12:31:17
CMで見てずっと食べてみたいと探しているのですが

なかなか覚えてる時にはお目にかかれません。

お味はどうでしたか?

でもCookDoって2人には多くありません?

子供が生まれる前は少し残るので、翌日のお昼に少し具を変えて同じようなものを食べたりしていました。

今は娘が辛いものがダメなのでほとんど使えません。。。
返信する
美味しかったですよ! (Jun)
2005-12-24 14:36:48
ぴっぴさん、こんにちわ。

これCMで宣伝してるんですか?

ちっとも知らなかった~~

お味は良かったですよ。

辛くないし、ごはんに合うおかずでしたよ。

こぴっぴちゃんにも大丈夫だと思います



確かにCookDoで作ると少し余ってしましますね。

うちは同じものは続いても2人とも大丈夫なので

翌日のサイドメニューとして残りが登場しています。
返信する
買ってきました。 (ぴっぴ)
2005-12-24 20:37:50
今日はいつもと違うお店に行ったので探してみたらありました!

しかもセール品。(笑)

原材料を見たら豆板醤が入っていたのだけど

「黙っていれば分からないかな~。」と買ってしまいました。

家常豆腐CMはおまけのような感じなんですよ。

CMの最後に「ほらあれなんだっけ?「家常豆腐!」「そうそう。家常豆腐。」というような。

それがかえって気になっちゃうんですよね。

食べるのが楽しみです。
返信する