Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

チョコレートラングドシャ

2005-10-30 16:46:00 | デザート
今週もお天気が悪いし、体調もあまり良くないので土日1歩も外へ出ず・・・です。
かなりインドア派な今日この頃。
来週は仙台へ行く予定なのでそこで挽回しようっと

卵白がたまって来たので、ラングドシャを作りました。
初めて作ったのですが、40枚位焼くのにバター100グラムも使いました
1/2箱ですよ。贅沢・・・というか、かなりのハイカロリーですな

レシピはよく利用するCOOKPADさんのものを参考にさせていただきました

インターネットとは本当に便利ですね。
お料理の本が無くても、パパッとお料理のレシピ検索が出来るし。
あとは使ってしまいたい食材から、メニューが逆検索(というのかな・・・?)
出来るのも本当に便利。
よく残り物の食材を腐らせてしまう私には大変有難い機能です。

でもお料理の本を読みながら盛り付け方を参考にしたり、お皿を眺めたり
もちろんお料理を眺めたりするのもすごく楽しいですよね。
そんなわけで家にもお料理本がドンドン増えます~

≪オット評価≫★★★☆☆

最新の画像もっと見る