Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

タイミングが・・・。

2005-10-30 11:12:28 | 普段の事
悪すぎるんです、うちのオットは。
オットのパソコンが壊れまして、ネットで新しいのを注文していたんです。
で「明日(日曜)お届け」というメールが昨日届き、昨夜からウキウキソワソワの彼。
確かに最高のタイミングですよね、休日に届くというのは。
クロネコさんはいつも休日には午前中に配達してくれるので、(計画では)ほぼ丸1日
新しいパソコンにつきっきりになれるというわけです。
クロネコさんは配達前に必ず電話を入れてくれます。
今朝、私にクニの水槽の掃除を命じられつつも、ソワソワと電話を待つオット。

そして電話が鳴りました。普段からは考えられないような素速さで電話を取る彼。
そして落胆の表情。
「大感謝祭をやっているので是非遊びに来てください~
・・・私の車のディーラーさんでした。ごめんよ(←でも面白い)

そして2件目の電話、今度は彼の携帯。
彼の携帯はめったに鳴らない。鳴るとすれば会社からの可能性が高いんです。
別室へ行って何か話している彼。また落胆の表情で戻ってくる。そんな彼に聞いてみた。
「出勤?」(←少し面白い)
「うん・・・」
かなりイラつきながら出かける用意をする彼。

そして直ぐに3件目の電話。
「今から届けます~」とクロネコさん。
アパートのすぐ外から電話をくれるので、1分くらいでおニューのパソコンが届いた。
そしてオットの身支度も完了した。

「私がソフト、インストールしといたげようか?(冗談)」
「お願いだからいじらないで、そのままにしといて」
はいはい。そのままにしておきますよ~。(←かなり面白い)
「考え得る最悪のタイミングだ」とブツクサいいながら彼は出勤しました。
そして開封されないままのパソコン。
あ~朝から楽しませてもらっちゃいました(悪)

そんなオットの職業はソフト技術者。
今の客先はサービス業(ホテル)なので土日でも平気で電話かかってくるんです。
この呼び出しでお出かけキャンセルもしばしば。
でも今回はけっこう面白かったじょ~でも早くカタつけて帰ってきてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング… ()
2005-10-30 13:45:36
コメントありがとうございました^^

Blogをはじめて数日でコメントいただけるなんて、

うれしいやら、なんやら♪

何を隠そう、自分もソフト屋さんなので、

意外な共通点を見つけてしまったりして(笑)



+++



タイミング...

悪いことって、一時に来る事ってありますよね^^;

旦那様はその日は厄日だったんですね(苦笑)
返信する
やっぱり! (Jun)
2005-10-30 15:47:09
蒼さん、コメントありがとうございます。

やはりソフト屋さんでしたか~。

そうではないかと実は思っていました^^

仕事の拘束時間が長いとか、「blogにいたずら」の回の部下さんのこととか拝見してピピン!と。

何を隠そう私もソフト屋さんと一緒に働く事務屋さん。

同じ空気を感じます~♪

オットは仕事から帰ってきて新しいpcと格闘中です。

ちょっと苦戦しているみたいですけど^^;

新しいオモチャに夢中なんです。
返信する