Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

豚丼。温玉のせ♪

2009-01-28 22:12:38 | ごはん類

あぁ・・・なんてイケてない写真なんでしょうか。
茶色いお料理って、美味しそうに写すの難しいなー。

今日は豚肉を牛丼風にしてみました。
いかにもオットが好きそうなメニューだこと。

作り方は簡単で
豚肉・玉葱・しらたきを炒めて
水・酒・みりん・砂糖・醤油で煮るだけ!

ドンブリにご飯を盛って、その上にもみのりを敷き詰めます。
その上に豚肉を煮たやつ。
その上に温玉&白ゴマ&紅しょうが。

簡単。ゴーカイ。
オットは”つゆだく”が好きなので、つゆをお玉ですくって
たーくさんかけました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (Dereko)
2009-01-29 12:20:19
ゴーカイな一品だこと!!!
毎度毎度おいしそう!
なか卯もいいけど日本に帰ったらJun亭にいかねば~~
わたしもごはんにつゆいっぱいかかってるの好き~
返信する
Derekoさま (Jun)
2009-01-29 22:58:42
これ簡単だったー。
男の人がいかにも好きそうなメニューじゃない?
なか卯ってなつかしーね。
大学時代にしか行ったことないけどさっ。
のれん出してるからJun亭にも来てねん♪
ちなみに5階まで階段で上がってきてね!
返信する