Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

お寿司大好き♪

2006-04-26 21:54:16 | ごはん類
最近の外食といえば、回転寿司に行くことが圧倒的に多い。

2人で行くお気に入りの回転寿司は本当に美味しい
必ず頼むのが目光の握り。
脂がのっているけど、あっさりとしていて本当に美味しい。
家で食べるときはから揚げだけど、生でも美味しいんだぁ~~と実感します。

日曜日の晩御飯に回転寿司に行ったばかりなのに、今夜は手巻寿司にしました。
刺身の盛り合わせを買ってきて適当な大きさにお魚をカット。
お野菜と納豆と厚焼卵を用意して、酢飯を作って・・・と案外簡単♪

今夜は缶ビールと缶チューハイを買ってきて乾杯!
週の真ん中水曜日。
明日からの週の後半も頑張りましょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう ()
2006-04-26 22:28:50
私もお寿司大好きです

ちなみに月曜は回転寿司で、昨日はイタリアン 今日やっと家ご飯でした

でもすぐ食べたかったので、写真なし・・・



空腹に勝てない夫婦です
返信する
手巻き寿司~♡ (ぴっぴ)
2006-04-27 06:58:04
大好きです。楽しいよね。

そう思いながらずーーっとやっていません。

平日は全員揃わないから・・・。

ダンナ1人で手巻きって虚しそうでしょう。(笑)

休日は当日にお刺身買って寿司飯作ってということがなかなかできなくて。

でも俄然食べたくなってきました。

因みに昨日はネギトロ丼でした。
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2006-04-27 07:30:00
♪梨さん

お寿司って美味しいよね~。

そして、お寿司だと冷める心配ないから写真撮りやすいんだよね。

私は熱々で何でも食べたい人だから、写真撮ってるうちに

お料理が冷めてくるところがどうにも・・・ね。



♪ぴっぴさん

1人で手巻きは虚しいですよね

私も1人ではやりたくないので、仕事中にオットの会社にメールして帰宅時間を確認しました。

帰れそうな雰囲気なら・・・ってことで手巻きにしたんです。

手巻き寿司って、具の組み合わせが自由だし

お寿司屋さんではあり得ない組み合わせも平気で出来ちゃうし・・・楽しいですよね!

ねぎとろ丼も美味しそうだわ~
返信する