新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

Wでお祝い

2011年07月18日 | お客様
最終日の夜は、U様とお知り合いのご家族、4組11名様でご会食。
いらっしゃった3家族様とのつながりは、ガイドさんとお客様の間柄。
山スキーやラフティングなどに、どれだけ通われていらしているか、
ガイドさんとの友情がいかに深いか、繁忙期にもかかわらず、
U様に会いに集まってきてくださることからよくわかります。

その中のNさんは私たちも知り合いの町内のガイドさん。
F田さんとF橋さんは、狩勝峠を越えた隣町の南富良野から。
U様のつながりで、私たちもご縁をいただきました。
車で30分ほどなのですが、管外と言うこともあって
今までは通り過ぎてしまう町でしたが、
Sさんのお勤めの喫茶店や気になるベーグル屋さんもあるので、
ぜひ近いうちに、町内探検に伺いたいと思っています。
お仕事も大自然相手のガイドをされていて、大変興味深いです。
こちらも機会があれば、初心者コースでお願いしたいです。

そしてちょうどこの日は「Mさんのお誕生日」
みんなでお祝いをしましょう。ということで、
「ふぅ~」

せっかくなので、ご夫婦一緒にお祝いしましょう。ということで、
百名山の95山目で、北海道最高峰の旭岳を無事登頂されたKさんも
 みなさんから拍手
 
「百名山達成まであと5つ」もすばらしいのですが、
もっとビックリしたのが、その日のKさんの行動です。
早朝3時過ぎに宿を出発され、旭岳に登って帰っていらしたのが昼前。
昼食をとった後、宿から十勝川までランニング。シャワーを浴びて、
三人でおでかけ。夕方からは皆さんも集まりお夕食会。
翌朝は・・・4時に起きて朝焼けの撮影。
と、いつ疲れをとっていらっしゃるのでしょう
もしかすると、体を動かすことが、疲労回復なのかもしれませんね。
アクティブ&パワフルな方にお会いでき、私たちも元気になれそう。

ご滞在中は色々お話をしたり、我が家の素もお見せしてしまったり、
自然体でおつきあいいただきまして、ありがとうございます。
MさんのRちゃんに対する穏やかな接し方や、Kさんへの理解には、
お若いのにすごいなぁ~と、大いに学ばせていただきました。
U家の今後の動向にも注目しています。
近況報告も楽しみにしています。では、次回は冬に・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿