新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

よろしくね!リオ(スバル サンバー)

2007年04月25日 | 宿の準備
行きは「エスク」、帰りは軽トラの「リオ」(勝手に名前を決めていますが、由来は・・・おわかりですね!)に乗って帰ってきました。私のなマニュアル車です。軽トラでも5速まであるんですよ。「ウウウウ~ン」とうなっていますが、走りも軽快で運転しやすいです。薪運びはもちろん、近くの川へ釣りに行くときや、ガメラ(かめ)の運動場にも広くてよさそうです。エスクと並んでパチリッ!
「リオくん、これからもどうぞよろしくねっ」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ、でも新たな出会い (ぱんぱん)
2007-04-26 08:33:56
そうなんだ~。ついにエスクードちゃんとのお別れの日を迎えたんだっっ(涙)でも、新たな活躍の場を得たと知り、嬉しくなりました。リオちゃんに会う日を心待ちにしています。
そう言えば、私もかにクラブなのでよろしく!!すーさんママ~、私よ私!!SO(&KO)の母。その節はありがとう。(こんな所でいうな~って?)へへへ。
ミートローフ楽しみです。監督のために、ぜひ、なすを挟んで『ムサカ』もよろしく。薪割りもしてみたいと、丸い顔の方が言っていますので、そちらもよろしく。 
返信する
こんにちは (コンボクッカー)
2007-04-26 12:55:31
さっそくブログ拝見させていただきました

ステキですね~~~~
宿の開業が楽しみですね

私もぶらぶら好きで、道内のとほ宿、YHなど
ちょろちょろしています
やっぱり宿の売りは「お料理」なんですよね

来週はGWなので講習はお休みします
なので5月の第二水曜に持っていきますね
何せ、使用していたものなので
見てから決め手下さって結構ですよ
返信する
ムサカも研究しておきます (ふぅ~)
2007-04-26 13:23:14
「ムサカ」も調べました。似たお料理で「ラザニア」を最近作って食べました。大学生の時に初めて食べて、世の中にこんなにおいしいものがあるのかと感激したことを思い出しました。監督の感動と似たものがあるのではないかな?今度練習したいと思います。

そう言えば、パンパンさんも「かにクラブ」ですね!
「薪割りでスカッとストレス解消しに来てね」と、監督にお伝えください。
返信する
旅人さんからのアドバイスをよろしく! (ふぅ~)
2007-04-26 13:30:07
コンボクッカーさんへ
さっそくブログ見てもらってコメントまでありがとうございます!
ご存知だと思いますが、ダッチオーブンは使えば使っただけ価値が出てくるので、使用中のコンボクッカーはありがたいです。ぜひ、わけてください。
旅好きなんですね。いろいろアドバイスをよろしくお願いします私も若い頃はツーリングでキャンプ場やYHなどをよく利用しました。お知り合いの上富良野の道楽館へも勉強のためにいずれ行ってみたいと思っていたんですよ。

これからもどうぞよろしく!!
返信する

コメントを投稿