新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

できてた~ できたて~

2008年03月30日 | お菓子・パン作り

朝、ドキドキしながら蓋を開けると
「できてた~」「できたて~」
容器からニョキッとふくらんだ頭が見えて
中身をひっぱり出すと、ココア色のボディー
焼きたてパンの香りが台所から家中に広がります。
パンパンさんのレシピ通りに材料を放り込んだだけで
見た目も立派なパンができちゃうなんて
「えんどうパンだくん」ス、スゴイ!

 

さっそくスライスしてみんなで味見
パン好きな父や母も絶賛のおいしさ

次は何に挑戦しようかな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲットしたんですね。 (シルバーリング)
2008-04-01 17:34:20
ぱんぱんさんはホームベカリーをご自分でも購入されて、ふぅ~さんにも、プレゼントされてたんですね~
なんて、粋な方。
スライスしたパン、とってもソフトなのが、写真でも解ります。
保管されてた北海道小麦でどんどんパン製作されて下さいね。
というか・・・パンダくんにがんばってもらって下さい。
返信する
パンだくんにがんばってもらいます (ふぅ~)
2008-04-01 21:28:11
シルバーリングさん こんにちは

そうなんです。ぱんぱんさんにはたびたびじ~んとさせてもらっています。焼きたては皮がかりっと中はふわふわもちもち。これがおいしいパンなんですね。今までよく知りませんでした。悔やまれるのが、やはり出産前にしておくんだった~・・・
保存していた道産小麦なんですが、説明書に「国産の小麦は膨らみが悪い」と書かれていて、どうしようかと迷っています。とりあえず作ってみたいと思います。

ところでブログの記事一つにつき大きな画像は初めの一つで、あとは小さい画像しか貼り付けられないのですが、みなさんはどうして何枚も大きい画像を公開できるのでしょうか?1年やっていて、わからぬまま、でも、まっいっか~と思っていたのですが。
返信する
ふぅ~さんへ (シルバーリング)
2008-04-02 18:51:34
私もいっぱいいっぱいでブログ書いてますので、適切なアドバイスが出来るかどうか、解りませんが・・・

私は、画像ファイルは、全て“gooブログ標準(320×240まで)”を選択してアップロードしています。画像はipgです。

そして、最初の写真だけは、“画像選択/解除”で選び、
文中の写真は、画像ファイルの写真の上でダブルクッリクして出したもののURLを、画像挿入で貼り付けています。

これが最良かどうか解りません。
もっと、いい方法がありましたら、ふぅ~さん共々、アドバイス下さい(~_~;)
返信する
たびたびスミマセン (シルバーリング)
2008-04-02 18:55:45
私もこの前、国産の小麦でパン焼きましたが、全然、ふっくらでしたよ。
やっぱり、国産は、香りがとっても良くて、特別おいしく感じました。是非挑戦されて下さい。
返信する
スッキリ ありがとうございます! (シルバーリングさんへ)
2008-04-02 20:31:18
シルバーリングさん こんにちは

1年知らなかったことがわかって、スッキリしました。こうするんだったんですね~ ありがとうございました!!

国産小麦もオッケーなんですね。うれしい~!さっそく作ってみます。母が滞在しているうちに。
返信する

コメントを投稿