新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

はじめてのピアノ ホームコンサート

2015年03月27日 | 息子の成長


昨年の1月からレッスンを始めたピアノ
3月27日(金)ホームコンサートに初めて参加しました。
アットホームな雰囲気の中、心地よい緊張感をもちつつ、デビューです

1曲目は「そよ風のワルツ」
2曲目は「愛のよろこび」
3曲目は「『ちょうちょう』による変奏曲」連弾

YouTubeでは非公開ですが、ブログでは初公開。 




その日の「ピアノ日記」には、

  ホームコンサート

ホームコンサートがあったよ
さいしょはドキドキしたよ
と中でちょっとリラックスできたよ
さいしょのれいとさいごのれいもドキドキしたよ
うまくひけてうれしかったよ
こんどは、むずかしいきょくを
ホームコンサートでひきたいな
おかあちゃんと「ちょうちょへんそうきょく」をしたよ
おかあちゃんもうまくひいてよかったよ
たのしくひけたよ
うれしかったよ


いつまで続けられるかわかりませんが、
ピアノをちょっとひけることが、人生の楽しみになってくれればなぁ、と願っています

お客様へも開放しています。宿で久しぶりにピアノ演奏はいかがですか?

p.s
小学校以来の発表会
Kより私の方が緊張してしまいました。
「親子で連弾」また一つ夢がかないました
でも、最初で最後です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿