新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

何ができるのかな?

2009年03月14日 | 宿に関するアイディア

①100均で買ってきた「ざる」の底を落とし、
 半紙をボンド水でぺたぺた貼っていきます。


②何層にも覆い尽くして1つ目完成



③二つ目も、もくもくと半紙を貼り、
 表面は赤いナフキンで仕上げます。

さあ、ここでおわかりの方いらっしゃいますか?


④一晩乾かした半球(厳密には違いますが)を二つ
 ひもを通して結びつけます。


⑤中身を仕込みます。

      
⑥予行演習をして本番に備えます。

      
⑦いよいよ本番大成功
 正解は、義父の古希のお祝いに作った「くす玉」でした~

きっかけはお客様から頂いたアイディアでした。
作っている最中は、うきうきわくわく楽しくて楽しくて
これから何かにつけイベントに登場させちゃおうと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿