新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

紅!

2008年10月11日 | 新得の自然

裏庭の楓の木が、真っ赤っかに染まりました。
青い空、白い雲、大豆畑のうすオレンジ…
はるか東大雪の山々の頂も白く冠雪。
多様な色が宿のまわりを彩っています。

楓(山紅葉)は、町内の知り合い宅近くにあって、
造成のため倒されてしまう運命だったもの。
造園業をしている札幌の弟の手を借りて、
掘り起こし、トラックで運んできて、植えました。
こんなに見事に紅くなるとは。
生命力というか自然の営みというか、感動します。

○○の秋。
たべものもおいしいし、ホントに素晴らしい季節です。
ぜひ、新得へ遊びに来て下さい。


9月初め頃、拙ブログで、「看板について」という記事を書きました。
その後1ヶ月ほど待ちましたが、残念ながらお返事をいただけないので、踏むべき手続きを踏んで、粛々と進めていくことにしたいと思います。
ご理解下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿