新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

えんどうパンだ

2008年03月29日 | お菓子・パン作り

昨年からチャレンジしようと思いつつ
手をつけていなかった「手作りパン」
誰かに背中を押されるまで買えずにいたホームベーカリー
ところが思いがけず、ぱんぱんさんちからプレゼント
しかも同じ機種を購入→試作済みのレシピも添えて
粋なはからいにじ~ん

我が家のニューフェイスに命名「えんどうパンだ」
今晩仕込んで、明日の朝には焼きたてパンだ
楽しみ、楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ぴろりん)
2008-04-01 14:23:58
思う存分パンが作れるね~~~。
ホームベーカリーで生地捏ねてくれるのは楽々

話変わりますが、
先々週、3○年ぶりに小学校の同窓会があったそうです。
急な会だったのに60名ほど集まったんだって
同じ幼稚園の面々でテーブルを囲んだり・・・。
話に懐かしい名前たくさん登場してました。
パンダの会のメンバーも3名ほど参加したようで。
こんどはお宿「楓」で集まれるといいね。と言う話も出たようですよん。
ローカルなコメントになりまして

返信する
楽しみ、楽しみ! (ふぅ~)
2008-04-01 21:20:16
ぴろりんさん こんにちは

パン職人のぴろりんさんから見たら赤ちゃんのようですが、まずは「えんどうパンださん」に材料だけ放り込んで作れるパンをどんどん作ってみたいと思います。そして、少し余裕が出てきたら、生地だけこねてオーブンで!ピザ生地も作りたい!あ~楽しみ楽しみ

小学校の同窓会 私は5年の夏に転校してしまったので参加できないですが、パンダの会から3人とは、関東在住者だよね。今、誰がどこにいるのか?
それにしてもパンダの会をうちでできたら最高だなぁ!そんな日がいつか来るのを楽しみに、宿のお仕事がんばりま~す!
返信する

コメントを投稿