新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

九州から冬の北海道満喫しに

2015年01月09日 | お客様


本日から2連泊のお客様は、福岡県からいらしたH様親子。
当宿の前はトマムへ3連泊。新得に2泊の後は旭川と札幌に1泊ずつの7泊8日の北海道旅行。
はるばる九州からいらっしゃるのですから、1週間は納得です。

もうすぐ6才になるYくんとお母さんのYさんの二人旅。
トマムではスキーも楽しんでいらしたそうです。
そして次なるお楽しみは「犬ぞりツアー」への参加。
当宿の隣町の鹿追町のアウトドアガイド会社「マッシング ワークス」さんの主催で、
道内でも数少ないアクティビティであり、
地元の人でもなかなか体験できないツアーではないでしょうか。
宿までお迎えに来ていただけるのもうれしいですね。

Yくんにご感想を聞くと、「犬がなついてくれた」「きもちよかった」と嬉しそう。
見渡す限りの雪原だけでもお二人にとっては夢の世界だと思いますが、
そこを犬たちにひいてもらって駆け抜ける爽快感は、想像するだけでわくわくしてしまいます。
お食事をご一緒しながら、その日の旅の思い出を感激さめないうちにお聞きできるのも
宿冥利に尽きます。

ご滞在の目的は旅の半ば、「のんびりしたかったから」とのこと。

 
恐竜好きな二人はすぐになかよしに。 初対面には見えない2ショット。

のんびりルームで「カプラ大会」

  

          
レンズのいたずらです。でも微妙なバランスをとりながら、二人とも自分の背より高く積み上げました。スゴイ


   ついに完成はい、ポーズ

Yさんは珈琲タイム。Yくんは絵本タイム。
 
鈴木のりたけさんの絵本「おしりがしりたい」が気に入って、リクエストにこたえて読み聞かせしてま~す

 
宿の構造にも興味をもって、建築模型を熱心に見てくれました。

 
帰る間際にも、外で見つけたつつらの氷をガリガリ(まっ、少しなのでいいことに)

どちらかと言えば、南の海がお好きなYさんでしたが、
今回、冬の北海道の魅力にはまり、「また必ず来たいです!」とリピーター宣言を。
その時はぜひまた当宿を拠点として、冬遊びを楽しんでくださいませ。
3人で楽しみにお待ちしています

新得駅までお送りして、次のお楽しみは「旭山動物園」いってらっしゃいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿