Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

関西真空管オーディオクラブ(仮称)型回路のプリアンプの製作(11)

2024-07-06 18:29:49 | プリアンプ

ここしばらく雨は一休みのようで、かわりに猛暑が続いています。外での作業はちょっときついのですが、今日はサブシャーシの切り出しを行いました。

まずは、アルミの部材を用意します。

そして、必要なサイズに切り出します。

小一時間ほどで切り出しが完了しました。

今日はこの作業で終わろうかと思いましたが、明日の穴あけに向けて型紙を貼り付けて穴の位置に印をつけました。

金床は、30㎝ウーハのアルニコマグネットの磁気回路です。

肉厚のヨークでしっかりしているにもかかわらず、中は空洞なので軽くて持ち運びに良いです。

明日も猛暑になりそうですが、梅雨の間の貴重な晴れ間かもしれないので早めにシャーシの加工を行っておきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西真空管オーディオクラブ... | トップ | 関西真空管オーディオクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリアンプ」カテゴリの最新記事