BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

ほったらかし温泉

2008-09-25 | R1200GS

9月23日、前日までの天候の不安はすっ飛んで素晴らしい秋晴れ。世田谷に6:30に集合。こんな時は早すぎるくらいに目が覚める。調布インターから中央高速に乗ったが、既にゆったりと渋滞気味。石川PAで最後のメンバーが合流し、BMW4台のツーリングがスタート。

Photo

渋滞が始まろうとしている中央高速に上野原で一般道へ。気温も20度少し、さわやかな空気と気持ちの良いワインディングを堪能し、一気に柳沢峠の頂上へ。リヤタイヤは、皆さんきちんと端まで剥けていて、ペースの速さを実感

2008_0923_095053 柳沢峠では、朝早くから既に数台のバイクが休憩中。遠くに富士山の頂上も拝めた

923

9232

この後、峠を一気に下り、今回のリーダーであるIさんのおすすめのほったらかし温泉に向かう。遠くに南アルプスの山々を望む絶好のロケーションの露天風呂。お湯はなにやらしっとり肌になじむ無色透明、ちょうど良いぬるさ。時の経つのも忘れるほど良い温泉。噂には聞いていたが、良いところ。本当にまた行きたいと思うほど。詳しい情報はこちらhttp://www.hottarakashi.com/

2008_0923_115710_3

お風呂のあとは、これまた名物「あげたまご!」。ゆで卵をフライにしたものですが、味はヒミツ!

2008_0923_115550

Fredyこの後、家庭の事情で勝沼から一気に帰還したのですが、他の皆さんは、ぶどう狩り行ったそうで悔しい限り。

天候、コース、仲間、そして、エンターテイメント、全てばっちりな秋のツーでした。次回は、早朝、満天の星空を眺めるほったらかし温泉に挑戦したいと切望するFredyだった。誰か行かない


コメントを投稿