BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

残りのバイク生活

2018-09-18 | F800GS Adventure

8月26日、素晴らしい天気の中、道志みちを通り、山中湖で朝食ツーです。↓

 

F800GS君も今年で3年目、8月末車検です。

車検費用は毎度おなじみ、ディーラーだと10万円くらいでしょうか。

 

この山中湖の帰り道、しばし考えました。毎度3年に一度湧いてくる煩悩です。

 

2005年にはじめて大型自動二輪の免許を取り、教習所の練習用にApeを買ったとは言え、

実質的な最初の相棒は、K1200S。

速いバイクでした、バイクに乗ろうと決めたきっかけとして想像していたイメージ、メカニズム、性能に

ぴったり当てはまるバイクでした。「プライベート新幹線」って言葉がぴったりの速さでした。

 

その後GSとK、オフロードとサーキットを行ったり来たりして今年で13年目、早いもんです。

K1200S⇒R1200GS⇒R1200GSAdv+G650X Challenge⇒K1300S+G650X Challenge

⇒K1300GT+G650X Challenge⇒R1200GS Rally⇒F800GS Adv⇒?

GS4台、K3台、G1台=今のところGS/オフの勝ち

 

そろそろ、終のバイクを探さないとね。

 

動物にある「すりこみ」と同じで、「最初の出会いはその後の人生を左右」します。

 

ということで、やっぱり、「4気筒の誰よりも速いスーパースポーツバイク」が好きです。

 

「F800GSと共にこの後のバイク人生を生きます」的なことを3年前にこのブログで言っておきながら、

大変申し訳ございませんが、私のビジネス人生の大師匠である丸田芳郎さんも常ずねおしゃっておられた

「朝令暮改を恐れるな!何なら朝礼朝改でもやる!」

のことばを尊重し、

 

 

 

 

GSやめます、やっぱり四気筒にします!

これでバイク終わりかも知れないし、ほぼ最後のわがまま。


もう、おっかなびっくりオフロード行くよりは、舗装路攻めます!

久しぶりに、RidingPartyでも行っちゃおうか。


でもキャンプは行くからね。

 

 

 

ということで、0.95%ローンの恩恵を頂くことといたしました。

↓この人なんか、あんまり金利が安くて「まじかよ、オーマイガー」になってますよ。

 

 

UKの3気筒も乗りましたが、どうもしっくりこない。

Dの人も悪い人ではなかったし、ショールームもものすごくきれいだったっけ。

若いお客さんがいっぱいだったのが印象的、お値段も100万円台でお手頃ってこともあるのか?

若い20代のカップルがバイク屋で、タンデムのバイク選んでるの初めて見たよ。

 

でも、営業マンがつまらない、もっとぐいぐい来いよって感じなんだけど、

まるでトヨタが世界に誇るLのショールームに行った時以来の品の良さと退屈さ。

若いお客様には、あの感じが良いのだろうか。マニュアル通りの「おもてなし」か?

 

試乗して思ったけど、メカニズム的にも、やっぱりBMWのカチッとした感じが好きと改めて感じました。

他社のバイクはほとんど乗ったことないけど、BMWてちゃんと走って、曲がって、止まるんですよ。

これも「すりこみ」か?

 

すりこみと言えば、最初のDは、芝浦のモトラッドYでした。当時から居心地が良いDさまでした。

当時お知り合いになったお客様も個性的なみなさまで、大変良い人生のお手本となる皆様たちでした。

当時のご担当のI塚さんや赤坂のFから移ってきたN島さんなどには、大変良く(ぐいぐい)していただきましたが、

その後の埼玉の外車屋さんに代わってからは、色々と引き継がれ無いものもあり、、、、

そんな中、職人肌のモトラッドS様に拾っていただき今日に至ります。

 

そして今回も、部下を失った痛手にもメゲズ、多忙な毎日を送るI川店長(別名「宇宙一の営業マン」)に

見積りを委ねることになりました。

 

ということで、今度のバイクは?

 

つづく。。。