BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

AKIBA

2012-12-28 | うんちく・小ネタ

これは何でしょう?スマホで使われているSIMカードを、ガラケーでも使えるサイズにするカードアダプターです。

これさえあれば、いつでもガラケーに戻れるはず。。。

20121227_002_2

普通の場所には無いけれど、こんなニッチで、自己責任なパーツが当たり前に売られている秋葉原って町が、なんだか好きだなぁ。

電子パーツであふれている秋葉が昔から好きです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバは行き慣れていないので、今度案内してくだ... (masaru)
2012-12-28 06:49:18
アキバは行き慣れていないので、今度案内してください。とりあえず、あんなカフェやこんなカフェに行って見たいです。
返信する
>masaruさん、 (Fredy)
2012-12-28 08:02:49
了解っす!Lisaさんに内緒で行きましょう。あんなことして、あんなことするとこに、行っちゃいますか?じゃんけん強くなってならないと。。。
返信する
今晩は! (buebue)
2012-12-31 21:36:36
それいいですね。
2年前までは会社が秋葉に近かったので、ジャンクやさんとか覗いたりすることもあったのですが、今はまったくです。
よいお年を~\(^o^)/
返信する
Fredyシェフのキャンプ料理が絶品な理由はAKIBAで... (Marlowe)
2013-01-02 08:30:52
「美味しくな~れ!」の呪文だったのですね!
返信する
Unknown (Fredy)
2013-01-02 09:12:23
> buebueさん、
ラジオ会館最高です。
年末ガラ携に戻してみましたが、電話としては最高。だけどGmailなどWeb系が満たされず、結局、スマホになってます。別れる理由はやはりあったんだととりあえず納得。でも未練はあるけど、、、
返信する
>Marloweさん、 (Fredy)
2013-01-02 09:15:03
そうなんだよ~、Fredyの料理には、Loveが一杯詰まってるんだよぉ!
ねえ、Marloweさん、今度、メイド系のライダーズカフェ探しておいてくださいぁーい、もえもえっ♪
返信する
こんにちは。 (fun)
2013-01-09 12:58:54
このカードアダプターほしい。
どこで売ってるんでしょうか?
返信する
>funさん、 (Fredy)
2013-01-09 23:02:40
秋葉原の駅を降りて、中央通りを渡った、東京ラジオデパートの周辺のメモリーを売っているパーツ屋さんならどこでも売っていると思います。AMAZONでも売ってます。
返信する

コメントを投稿