BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

平日富士山ツー

2015-12-07 | F800GS Adventure

たまには、平日休まないとやってられまへん!

 

ということで、12月1日、平日でしたが、ツーリング行ってきました。

行先は、「とりあえず」の定番で、道志みち経由の山中湖。

 

さすが平日、午前中、昼前でしたが、道志みちから山中湖までストレスなく走れました。

 

山中湖に着くと、雲が出てきていて、折角の富士山は望めず、まあ、ロケハンということで路肩に駐車し放題、写真撮り放題です。

このあたり、もう晩秋という感じです。 

 

お昼ご飯をどこかで食べようと、河口湖方面へ向かい、とりあえず、セブンイレブンで食材を仕入れ、向かった先は、「滝沢林道」。

平日なので、すれ違うクルマもなく、快適なワインディングを登っていきます。

最終的には、行き止まりですが↓標高1800m、気温2度、路肩は凍ってましたが、路面はドライで特に問題なし。

 

お腹もすいたので、少し戻って、遅めのランチタイム↓

 

やっぱり寒いので、吉田うどんで暖を取ります↓

 

ちゃんとデザートもあります。モンブランふわふわで旨しです。

 

ということで、ストレス発散、平日ツーリングは、誰も走っていない、いつもの秋山みちを経由して夕方帰着。

 

富士山方面は、そろそろ終わりでしょうか、年末までに富士山周辺で一泊キャンプを張りたいものです。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora)
2015-12-08 22:14:49
有意義で贅沢なランチ、羨ましいですな~。
そろそろ山中湖周辺は凍結で厳しそうですね。
返信する
Unknown (Fredy)
2015-12-09 16:38:46
>tora ちゃん
贅沢じゃあないですけど、最近は弁当持参してます。
ランチツーも良いです。今度行きましょう。
返信する
ご無沙汰してます (プラモデル)
2015-12-25 00:06:21
水町です。相変わらず、ツーリングを楽しまれているようですね。最近私もまたバイクを入手しました。古いメールアドレスにメールしたけど届かなかったみたいです、良かったら、mixi覗いてみてください。
返信する
Re:ご無沙汰してます (fredy-happy)
2015-12-25 07:47:40
こちらこそご無沙汰してしまってます。
この時期になるとアンコウ鍋ツーでしたよねー。
復活しましょう。よろしくお願いします。
返信する
是非 (プラモデル)
2015-12-25 21:22:26
レスありがとうございます。是非復活させましょう(笑)
年内厳しいけど、良ければ年明けにでも。
よろしければpor9248@yahoo.co.jpに連絡くださいませ。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿