浪漫飛行への誘(いざな)い

海外旅行は102か国、海外旅行、世界遺産、飛行機、卓球、音楽、歌謡曲、初物、語学、仏教シリーズ等の趣味の世界をブログに

PCR検査結果報告遅すぎ

2020年04月12日 15時42分12秒 | 飛行機

外国から飛行機で入国した乗客全員に対し、成田、羽田、関空でPCR検査を実施しているが、その取扱量はものすごい数に及んでいると推察する。新型コロナ関連で、どの航空会社も相当の減便を実施していると思うが、それでも実感として羽田空港に降り立つ飛行機はあまり減っていない印象である。水際作戦として、全員のPCR検査を実施するにはそれなりの体制ができていないと無理だが、現実的には、パンク状態にある。

我が家族は、4月7日早朝にタイより帰国したが、12日朝の段階でも、検疫から何の連絡もない。陽性ではないかと皆心配しているのに、マンパワー不足を口実に、速やかな結果報告が全くできておらず、不安に陥れたまま放置されている。検査後、1週間も経ってから陽性でしたと通知するようなことがあったら、とんでもない。水際作戦というが、時間のかかるPCR検査は、症状のある人、希望者に対しのみに限定すべきであった。検査を受けている人は、ほとんど日本人であり、トレースも可能であるから、2週間自宅待機で十分である。どうしても検査するなら、速やかに結果を報告できる体制を整えてほしいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と子供家族がタイから無事帰還 | トップ | 新型コロナ関連の相談窓口は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事