浪漫飛行への誘(いざな)い

海外旅行は102か国、海外旅行、世界遺産、飛行機、卓球、音楽、歌謡曲、初物、語学、仏教シリーズ等の趣味の世界をブログに

JALのテレビCMに大谷翔平が出演

2023年03月07日 06時55分21秒 | 飛行機

WBCワールド・ベースボール・クラシックがまもなく開幕するということで、大谷翔平はじめ大リーガーが日本に集結し、日本中で盛り上がっている。6日には、大谷、ヌートバーといった選手が強化試合に初めて出場し、早速大谷が体を崩しての大ホームランはじめ2本のホームランを披露し、日本のファンの度肝を抜かした。中継を見ていたら、大谷がJALのTVコマーシャルに出ていることを初めて知った。いいタイミングでのコマーシャルで、JALのイメージアップに貢献している印象を持った。このCMで使われているのは、Rina Sawayama(リナ・サワヤマ)の「Hurricanes」という曲だそうである。

JALは長い間、いまでは解散した「嵐」をCMに起用していて、イメージアップに貢献していたが、今や、大谷選手を起用しているのは、その効果抜群であるといえる。JALは、大谷選手とサポ-ト契約を結んでいるようである。大谷選手のCMと並行して、JALスマイルキャンペーン「みんなの笑顔」篇も流れていたが、このCMもなかなかよかった。「JALが旅するすべての人々を笑顔にし、日本中を、そして世界中を笑顔で満たしたい」という願いが込められているという。CMに使われている曲は、Superflyの「Beautiful」という曲で、これ又なかなか印象的であった。

飛び立とう、世界へ!!スマイルキャンペーン第一弾: https://youtu.be/sNaUK7l3_A8

「みんなの笑顔」篇: https://youtu.be/sZ_KdcqMlEw




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者の仲間入り | トップ | 不整脈の薬処方スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事