浪漫飛行への誘(いざな)い

海外旅行は102か国、海外旅行、世界遺産、飛行機、卓球、音楽、歌謡曲、初物、語学、仏教シリーズ等の趣味の世界をブログに

昭和41年/1966年どんな年?こんな年【昭和回顧】

2023年11月22日 21時34分19秒 | 昭和

 

昭和41年というと、大学に入学した年なので、個人的には一つの節目となっているが、今思うとどんな時代であったのか、明確には思い出せなかったが、このチャンネルのおかげで、どんなことが起こっていたのか、どんなものが流行っていたのかよくわかる。テレビも白黒が大半であったが、少しずつカラー放送が出始めた時代であったようである。TVコマーシャルも懐かしいものばかりである。音楽の世界では、ビートルズが来日したのもこの年である。歌謡曲やポップスも懐かしいものばかりである。個人的にも大学生になり、意気揚々としていた頃であったと思う。

 

昭和41年/1966年どんな年?こんな年: https://youtu.be/klEnPk-DLaE?si=UdtmpYjGzLQz_FFQ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大橋純子さん、KANさんの訃報 | トップ | ブロードウェイ クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和」カテゴリの最新記事